※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅこ◡̈♥︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事中にイスから立ち上がってしまい、落ち着きがないと感じています。同じ月齢の子供が静かに座っているのを見て、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子について。
食事の際イスに座らせるんですが、少しするとイスから立ち上がってテーブルの上に登ろうとします。
ベルトはしっかり締めているんですが無理やり抜け出します(´Д` )
いくら注意してもまだ分からないし、この位の月齢だと仕方のないことなのかな?とも思うんですが(。-_-。)
お店にご飯を食べに行った時もいい子に座ってご飯を食べるなんてことはまずあり得ません…
同じ位のお子さんでいい子に座って食べている子を見ると、うちの子はやっぱり落ち着きがないのかな〜と思ってしまいます。
食事の時にいい子で座って食べるようにさせるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

とく

うちも女の子ですが全く落ち着きないです
なので同じ感じです;
家でわもう、地べたに座らせてますこたつテーブルなので正座
外食わ6ヶ月から用とかのおせんべい持って行って1、2枚、
料理来るまであげてます、でもあまりよくないかな
うちのわ食い意地凄いので何食べてもまだ欲しがりますが
あまり少食なら、お菓子上げない方がいいし…
答にならずすいません

ももころも

わかります!!!
解決法はわからないのですが、共感したのでコメントしましたm(__)m

うちもいま1歳2ヶ月の息子ですが、座ったままごはんを食べ終わったことはありません。

旦那は注意してますが、わたしは毎日三食、そんなに注意しながらごはんも疲れるので、もはや自由奔放に移動しながらごはんをたべさせてます。涙。

周りの子は、女の子はおとなしくしてますよね!
男の子はけっこうみんな、うろうろしてるみたいです。笑

ある日突然、座って食べるようになる、と、保育士のうちの親は言ってますが。。

解決にならなくてすみません(。-_-。)

きてぃ♡

はじめまして☆
私も1歳2ヶ月の息子がいます(*^ω^*)
やはり、座って落ち着いて食べてはくれません泣
ベルトをしても抜け出します
なので今はそうゆう時期かなと思いもう諦めています(^^)

deleted user

1歳1ヶ月の息子も同じです( ノД`)…
しばらくは座っていますが立ち上がり机の周りをグルグル....テーブルの上にも乗りたがりますorz
立ったままご飯を食べさせることもありますが、大体お腹が膨れた後に立ち上がるのでご飯は終わりにしちゃいます。
外で食べる時も始めの15分くらいは物珍しさで大人しくしていますがその後は椅子からおりたがります(;´_ゝ`)
解決策でなくてすみません。同じだったもので....私もこちらの回答参考にさせてもらいますm(__)m

RH

立つようになったのは最近ですか?

あたしなら座らなきゃごはんは食べれない事を覚えさせます!

ぷぅこ◡̈♥︎

コメントありがとうございます☆
やはり座って食べてくれませんよね(´Д`|||)
外食の時は子供用のお煎餅必需品ですよ〜‼︎
癖になると良くないのは分かるんですが、おとなしくさせるための手段としては仕方ないですよね…
地べた作戦やってみます‼︎
ありがとうございます♡

ぷぅこ◡̈♥︎

コメントありがとうございます☆
やはり今はそういう時期なんですね(>_<)
私も優しい気持ちで焦らずに見守ろうかな(๑´ڡ`๑)
これも成長の一つですよね♡
ありがとうございます♡

ぷぅこ◡̈♥︎

コメントありがとうございます☆
同じですね〜涙
うちも座ったまま食べ終わった事なんて数える位しかありません‼︎
注意しきれませんよね。
怒ってばかりだとこちらも疲れちゃいますもん(>_<)
やっぱり男の子は行動派が多いですよね。
おしとやかな女の子が羨ましいです(´Д` )
ある日突然座って食べるようになるなんて‼︎
そんな日が来るんですね✦ฺ︎
その日を期待して待ちたいです‼︎
ありがとうございます♡

ぷぅこ◡̈♥︎

コメントありがとうございます☆
やっぱり同じですよね〜‼︎涙
男の子はとにかく動きたいんですかね?(^_^;)
いつかちゃんと座って食べてくれる日が来るといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
お互い頑張りましょうね♡
ありがとうございます♡

ぷぅこ◡̈♥︎

コメントありがとうございます☆
立つようになったのは、ここ2〜3ヶ月です(´Д` )
座らなきゃご飯あげないよ‼︎と言い聞かせて座らせてからご飯をあげているんですが、その時だけですぐに立ち上がってしまいます…
ご飯の時間は最近憂鬱です(´Д`|||)

RH

そこはもうちゃんとしつけなきゃダメですね😣
どうして立ってごはんを食べたらいけないのかをちゃんと教えてみてはどうですか??
すぐには直らないでしょうけど毎日同じ事を言う☆
ただダメとか言っても子供はなんでダメなのかわからないですからね💦

ぷぅこ◡̈♥︎

そうですよね(>_<)
根気強く教えていってみます‼︎
今夜から気持ちを入れ替えて☆
ありがとうございます‼︎

RH

しつけは大変ですよね…😞
焦らず頑張って下さい✨