※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤猫
家事・料理

年末年始で甥っ子5歳が実家に遊びに来ているのですが、好き嫌いが多く、…

年末年始で甥っ子5歳が実家に遊びに来ているのですが、好き嫌いが多く、私の母の作った料理をほとんど食べません。
今日もふりかけご飯しか食べませんでした。
食べられるものはふりかけご飯、サーモン、唐揚げ、グラタン、ヨーグルト、チーズかまぼこらしいです。

ご飯系もあまり好きではないみたいです。
食べられるものがふりかけご飯ぐらいしかないから、渋々それを食べてるみたいで、母も甥っ子も可哀想です😅(今日は酢豚でした、内心食べないだろうと思ったので、「これ甥っ子食べるの?」と聞いたらたべるたべると答えたので、私は勝手に甥っ子が好きなのかと思ってました。)

母は母で、絶対食べてくれると確証もないのに作って食べてもらえず。😭
甥っ子は朝も昼も夜もふりかけご飯になってしまいます。

明日は私も色々工夫して食事を用意してあげたいのですが、こんなものなら食べれるかも!というものを教えてもらえないでしょうか😀
私はまだ幼児食など作ったことがないので知識がほぼありません。(離乳食ぐらいしか😅)

切実です、よろしくお願いします。🙏✨

コメント

食べられるものがサーモン、唐揚げ、グラタンとかってわかっているのならもうそれを出してあげますかね…w
たまに遊びにきてくれてるなら好きなもの食べさせてあげるほうがお互いラクですし!笑

• 赤猫

赤猫

回答ありがとうございます!
    確かにそうですよね!唐揚げとサーモンはもう昨日で出したしまったので、また今日も同じものを出すのはどうかなと😅
    もう何もいい案がないなら、明日はグラタンにしようかなと思います😭

• 12月30日

退会ユーザー

補足みました!一週間も滞在してるんですね!甥っ子のお母さんに、食べそうなものの情報もっとゲットできないんですか?
    ご飯系がダメなら、うどんとかパスタ、焼きそばの麺類に逃げてみますかね…笑

• 12月30日
  • 赤猫

赤猫

一応聞いてはみたんですが、上に書いた通り以外のものはないみたいで😅😅

マカロニグラタンとか、インスタントのちっちゃいラーメンも買ってきました(笑)

• 12月31日
ロッタ

ハンバーグ、うどん、シチュー、ピーマンとか玉ねぎ入ってないオムライスとかそういうのは好きじゃないんですかね😂

• 赤猫

赤猫

回答ありがとうございます!
    ミニハンバーグ系はなんとなく好きそうだよなぁとは思ってました。ダメ元で作ってみようかと思います(笑)

• 12月30日

私の夫側の姪っ子も同い年くらいでかなりの偏食というか好き嫌いが多くて何も食べないとお義姉さんが嘆いてました💧唐揚げが好きなら唐揚げを作ってあげたらいいと思います😊
タラなどの白身魚の唐揚げにしても気づかないかも?
サーモンが好きならフレークのおにぎりとかはダメですかね?わかめと白ごまも一緒に混ぜてみたり、、ダメでしょうか?😂グラタンがいけるならシチューとか…?🤔
難しいけどふりかけごはんだけだとかわいそうですもんね😅

• 赤猫

赤猫

タラの唐揚げいいですね!癖もなく甥っ子も好きかもしれません😮✨

鮭フレークも用意してあります(笑)
    わかめ白ごまですね!栄養価があがりますね!やってみたいです!

シチューも作ってみます!
    ありがとうございます

• 12月30日
ままり

グラタンにほうれん草とかカボチャとか鶏肉とか入れて具だくさんにしたら、多少はいろんな食材食べれたりしませんかね?

• 赤猫

赤猫

小さめに切って混ぜてみたいと思います🙄
    食べさせてないのでわかりませんが、やってみます!

• 12月30日
ハーバリウム

オムライスやドリアなど味のあるご飯

ほうれん草や小松菜など刻んだ青菜系とゴマの混ぜご飯のおにぎり

ミニハンバーグやウインナー、ミートボールなど子供受けしやすいもの

サツマイモ入れた蒸しパンとかですかね?

kofu

うちの子、好き嫌いが多いのですが、形を作ってあげると食べますよ😊😊肉系は嫌いですが、ハンバーグをハート型にしたり星型にすれば喜んで食べます!!