※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2歳の息子の断乳について、寝かしつけや夜間の対応について相談しています。皆様の体験談や対応方法を教えてください。

2歳の息子、明日の夜の寝かしつけから断乳です!!

寝かしつけ添い乳、夜間起きた際にも添い乳。
保育園から帰ってきたらおっぱい。
私の顔みたらおっぱい。
家にいると基本ずーっとおっぱいでした。

おっぱいバイバイだよーと話しかけたりはしていました!
皆様どんな方法で乗り切りましたか??😣💦

服をめくって飲もうとしてきたり、声が枯れるまで泣き続けているときの対応など教えて頂きたいです!
ワサビを塗る、絆創膏を貼る。など皆様の体験談をお聞かせください!
(絆創膏とられそうなので包帯を巻こうと思っています。笑)

寝かしつけはどれくらいの時間かかりましたか?
やはり徹夜覚悟でしょうか😨
寝かしつけが一番怖いです、、😭😭
抱っこしようとすると力強くのけぞって抱っこ出来なくなる時もありました💦

コメント

ママリ

2歳ならおっぱいバイバイだよーって言えば分かると思いますよ😊
うちの娘が添い乳で寝かせてたら、虫歯になり断乳を決意して、バイバイだよーって声掛けしてたら飲まなくなりました😊
おっぱいを飲みそうだったら、触らせながら寝かしつけしてました😅

• ゆう

ゆう

有難うございます☺️
    触らせながらとは??😳
    そのまま吸おうとしなかったのですか?😳
    それで寝てくれたんですね💗

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

おっぱいが恋しいみたいなので、最初は吸おうとしたけど、「おっぱい触りながらねんねだよ」って教えたら乳首を触って寝てます😅

• 12月30日