※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

以前一度投稿させて頂き、色んな意見を頂き助かったので、今回も皆様の…

こんばんは。以前一度投稿させて頂き、色んな意見を頂き助かったので、今回も皆様の意見をお聞きしたいと思い質問させて頂きます(>_<)
旦那の事なんですが、今がちょうど年末という事もあり、今日は地元の友達との忘年会で飲みに行きました。始まりが21時前からと遅い為、朝までと初めからわかっており、行きたそうにしながら悩んでいて、行ってきなよと言ってほしいのが見え見えだったので、行ってくればと普通に言いました。
でもやっぱり遅いし行かないと言っていたのに前日に急に行く事にすると言われました。行かれるのはいいんですけど、それなら私も友達との予定を入れられたし、行くなら最初からそう言えよ。と私はむかつき態度に出しました。
つい最近、転職して間もない会社で新人賞を取り、その為に凄く頑張っていたのは知っていたので私も嬉しく、賞を取ったら安くでいいからスーツを買うと約束していたので、ショッピングモールへ買い物に行ったのですが、スーツよりも高い8万円の時計が欲しいと言いだし、旦那も私も悩んだ挙句、頑張った姿を見てきた私としてはダメとは言えず、これを機に来年からも頑張ってほしいという思いも含めてOKを出しました。
そして飲み会の話をこの日の夜急にされ、結局行く事にしたらしく、決めた途端美容院にも行きたいと言いだし仕事が始まる直前に行くはずが勝手に今日行ってました。
そんな張り切っている様に見える姿にも更にむかついてしまいます。
だいぶ前から私は財布が欲しく、それも伝え買ってあげると言っていたのに買ってくれず、(来年買うと約束させましたが(笑))お金に余裕がある訳ではないので、産まれる子供の為に貯金を優先しているのに旦那ばかり欲しい物を買い、更には朝まで飲みに行く旦那を気持ちよく送り出す事ができず、家で一人でいたら妊婦だからお酒も飲めないし好きな服も着れないし欲しい物も私ばかり我慢して。。と急に不満が出てきて涙が止まらなくなりました。
情処不安定なのかなぁとも思いつつ、旦那へのイライラがなかなかおさまらず明日もどう迎えていいのかわかりません。こんな風に皆様は思った事ないですか??
このストレスと上手く付き合うにはどうしたらいいのか、アドバイスなど頂けるとありがたいです。。

コメント

かれん

うう。。
すごくよくわかります。

旦那にも当たります。。
遊び行けないし、お酒のめないし、可愛い服も…。お金も使えない。
私ばかりお留守番で
旦那は一人で買いたいものかって、飲み会行って…(´;ω;`)わかります、わかります!

ホルモンのせいで一度落ち込んだらなかなか抜け出せないですしね。

私はちょっと嫌な嫁になるかもですが飲みにいってるにしろLINEやら打ちます。
自分の思いをそのまま伝えます。

そのまま伝えて頑張って寝て
次の日に好きなもの食べたりします(笑)

お互いがんばりましょーね(;>_<;)

  • m

    m

    わかってくれる方がいて少し安心しました( ; ; )
    落ち込みも、イライラも抜け出すのに私凄い時間かかっちゃうんです😭
    私は今日行く前にぐちぐち言ってイライラオーラ出しまくってました!(笑)そーゆう時だけごめんだの優しくてしてくる旦那にさらにむかついて、連絡してこんでいいからって勢いで言ってしまいました(T ^ T)

    頑張って寝るってゆうのも凄いわかります😭!!!
    頑張りましょう。。(;_;)

    • 12月30日
みもり

確かにその時期は私も情緒不安定だった気がします。

普段の旦那様がどんな方なのかはわかりませんが、はじめは行かないと行ってくれたのはmさんへの気遣いもあったのだと思います。
お話の限りではお仕事も頑張られてるようですし、少しはめをはずしたくなったのかなと思います。もちろん、突然決めてしまうのはよいとは思いませんが、いろいろ我慢していたのかもしれません。
自分中心、お金も使いすぎは確かにあるかもしれませんが、私なら時計の件は一度許したことなので蒸し返しません。買うと決めたときはmさんも考えて許可したんですよね?それはきちんと自分でそうすると判断したので、私ならもうそこは触れません。
ただ、今後お子さんが生まれてからはそうは行きませんからね。今回だけだからね、楽しんで来てね☺️と送り出します。
その分、自分にも甘いもの買ったり、我慢しないで、たまにはご褒美あげてください。おあいこです🤭
貯金は大切ですが、なんでもメリハリだと思います。お金も天下の回りものですから動かさなければ増えません。
我慢ではなく、余計なところを節約すればいいだけですし、なんとかなるものですよ。
ただし、旦那様には次は…と念をおすか、何か目標を提示してそれがクリアできたらと行っておくといいと思います。男の人はその方が燃えます(笑)

  • m

    m

    気遣いかなとは私も思いましたが、どうせ行くなら最初からそんな気遣いしてほしかったなぁと思うとまたイライラしちゃって(;_;)
    確かにそうですよね。ぐちぐち言うのはお互い気分良くないしもう辞めます!
    メリハリ、、貯める事しか頭になくそんな考えなかったです(>_<)
    みもりさんの言う通りですね!!
    旦那にはまた目標設定をして頑張ってもらい、私もメリハリをつけて上手に頑張って行きたいと思います!ありがとうございます!!

    • 12月31日
syoki

情緒不安定もあると思いますが
妊婦さんおいて朝まで楽しむのも自由気ままなのも許せないです( ノД`)…

私なら当分、財布買ってもらってしばらくたつまでは、今回の話を引き合いに出して、旦那の物買ったりはしないと思います

自由に使えるお金はありませんか?
あるなら私はプチ娯楽します!
スイーツ食べたり(*^^*)
あとは、誰かに話を聞いてもらったりですかね!

  • m

    m

    普段なかなか友達と飲みに行く事ができないので、しょうがないのかなぁとも思ってしまう私も甘いんですかね(;_;)

    使えるお金はありますが、旦那が浪費する分私が我慢しないとって何をするにも最近は躊躇するようになってしまいました(;_;)

    • 12月30日
deleted user

ありますよ〜。
男っていつも急ですよね。
私も妊娠中いつもなら笑って許せることも許せないしそれも言えなくて我慢してストレス溜まって爆発して泣くことよくありました。
でも今は思ったこと全部言うようにしています。
言わなきゃ伝わらなくて、態度に出してイライラしているだけでは気付いてくれないストレスも溜まって悪循環だと思いますよ。

  • m

    m

    思ってる事私も言ってはいるんですけど、言っていてもなかなか気持ちが晴れず、自分のコントロールが上手くできてないんです(;_;)

    • 12月30日
deleted user

男は言わなきゃ伝わらない

子どもが産まれても
その調子かもしれないですよ?

私ならいいますよ?

「なんでお前ばっかり遊んでん?お金使いすぎじゃね?これから子ども産まれるんだよ?親になる自覚あんの?新人賞とって調子こいてんじゃねーよ」って
言っちゃいますね( ´_ゝ`)

  • m

    m

    行く前に私がどれだけ我慢してるのか、最近調子乗りすぎというのは伝えました。ごめんね。そんなに怒らないでと言われましたがシカトしておきました(笑)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢ばかりしてても
    よくないですからね

    これから子どもが産まれて
    一緒に頑張らなきゃならないから
    旦那さんにしっかり意見を言ってた方がいいですよ


    産後朝帰りしたので
    叱ったら
    それ以降0時を目標に
    朝帰りはしないようになりました

    • 12月30日
  • m

    m

    そうですよね。
    はい!そうしながら私も上手に発散できるように頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!!

    • 12月31日