※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子どもが夜間断乳中に熱を出した場合、夜間断乳を継続しても大丈夫でしょうか。離乳食の摂取量が少ない状況で、今は朝昼はおっぱいのみで、夜は離乳食とおっぱいを摂取しています。

夜間断乳中なんですけど、子どもが熱出しました💦

夜間断乳は継続しても大丈夫でしょうか💦

ちなみに、断乳前から離乳食は全然食べず、始めてからは朝昼は断乳前よりさらに食べなくなり、夜は少し食べるようになりました。

今日は朝昼おっぱいのみ、夜は離乳食ひと口ふた口+おっぱいです。

コメント

みる

断乳継続しても大丈夫です!
むしろここであげちゃうと、今まで頑張ってきたお子さんの努力が無駄になってしまいます😱
お茶や赤ちゃん用のポカリ等を枕元において脱水起こさないように水分補給だけしっかりしてれば大丈夫だと思います😊
離乳食をあまり食べないのなら、熱がある時は余計に食べないと思うので、大人と同様ゼリーとかもいいと思いますよ✨

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました😭
    水分補給だけしっかりしたいと思います!ゼリーうちにないので、明日薬局探してみます😄
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 12月30日
  • みる

みる

因みに離乳食はどんな感じのものをあげてますか?
    私の息子も全然離乳食食べなくておっぱいおっぱいだったんですが、1歳になったのを機に割と完了食~幼児食寄りに作ったら食べてくれるようになりました✨
    薄味が好きじゃなかったみたいです。笑

• 12月30日
  • えいこ

えいこ

作っても捨てるだけに心折れそうになり、今は3食BFにしてます😭
    9ヶ月〜だったり、12ヶ月〜だったりあげるものはその時々ですが、たまにオエっとなるときあるので、やっぱり柔らかすぎるんですかねー😖
    でも、パンやみかんなど、固形のものを口に持っていっても全然食べようとしません😩
    最近やっとハイハインを口元にもってってあげると食べるようになりましたが、手で持たせてあげると途端に食べなくなります😖

• 12月30日
みる

BFなんですね💦
うちの息子はBFの方がさらに拒否で作る他ありませんでした😂
柔らかすぎるのもダメでしたねー💦
もしかしたらえいこさんのお子さんもダメなのかもしれないですね😩
あと、パンは上顎にくっつくのが嫌みたいで、歯がだいぶ生えてくるまでは嫌がってました🙌🏻
お米は大人用を少し水多いかな?くらいで炊いてそのままあげてました✨
全て私の経験談ですが、こういう子もいるよって思って貰えるといいと思います☺️
全てが本やネットの情報通りにはいかないと痛感しましたね😩笑
ハイハイン食べてくれるようになったのなら食べること自体は嫌いじゃないと思うので、色々試して見てください✨
ご飯食べてくれるようになるといいですね❣️

• みる

みる

すいません、間違えて返信ではなく新しく書いてしまいましたー💦

• 12月30日