※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

明日のNSTで子宮口の状態を再確認するために病院に行く予定です。子宮口が開いていることで心配しており、帰宅後の対応や促進剤の使用も考えられます。

そういえば、前回の検診で
子宮口が4センチ開いてて
病院の先生も心配なのか
明日またNSTをやるために
病院行くんだけど…
そうゆうパターンもあるのね😳
もし明日子宮口もっと開いてたりしたら
どうなってしまうんだろう…
家に帰らせるの心配みたいだから
促進剤とかもありえるのかな?

コメント

♥

2人目が病院について30分でお産だったので3人目も早いと思うからとか車内出産気をつけてとかいろいろ怖いこと言われた時に子宮口がある程度開いてたら入院可能なんですか?って聞いたら子宮口が開いていても陣痛がきてなかったり破水してなかったら入院にはならないって言われました🧐💭

私もよくわかりませんが子宮口が開いていても破水してなければ促進剤使わない気がします👍🏼破水して24時間陣痛に繋がらなければ感染症とかの恐れがあるかもとかで促進剤使うとかは聞いたことありますが!

年末年始がはいるから心配なんですかね👼🏻?

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ちなみに、3人目のお子さんは
    かなりのスピード出産でしたか?

27日に病院へ行ったばかり
    だったので、やはり子宮口が
    空いているのも緊急性が
    あるのかなとか考えてしまいます…
    一応、予定日は1月6日なのですが😭

• 12月30日
♥

3人目は破水からで子宮口4センチくらい開いてましたが陣痛に繋がらなく促進剤を使用し3時間でした!

安産ですが2人目の方が医者ついてすでに子宮口全開で30分後に人破してもらい産んだので安産でした🤣(笑)

膜?で赤ちゃん守られてることは守られてますが不安ですよね!