※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てららん
家族・旦那

年末年始の帰省が、おっくうです😣💦実家までは、電車で2時間半ほど。旦那…

年末年始の帰省が、おっくうです😣💦
実家までは、電車で2時間半ほど。
旦那は年末年始八王子仕事なので、私と子ども2人だけで帰ります。
さらに、つい先日の3連休で法事があり、帰省したばかり。そこで、私と下の子は風邪を引いてしまいました。
それでも、実母は帰ってくるものだと決めつけていて、いつ帰ってくるのかと、電話で何度も聞いてきます。
元気だった実母も、最近、体が思うように動かないようで、そのアピールが何だかウザい。
実母をそんな風に思うなんて、自分でも嫌になりますが、正直な気持ちはそうなんです。
2時間半かけて、あんな汚い実家に帰っても、もはやストレスしかないです。

コメント

mama

体調崩したとかは通用しないんですか😣?

  • てららん

    てららん

    ほぼ義務感で帰ってます。
    どこかで帰らないといけないもんだと思っちゃってます。
    体調崩したとか言ったら、逆に家に来そうです。

    • 12月30日
  • mama

    mama

    そうなんですね(>_<)
    私も元旦那と結婚してた時は実家から車で20分くらいのところに住んでて1回行くと毎回来るもんだと思われててたまには家でのんびり…とかしてると「来ないの?何で?」と電話来たり。うちの母も体調悪い時が多くてアピールがウザイなーって思ってた時期ありました😑

    ただ今年母が脳出血で急逝してしまって…大切なものって失ってから気づくんですよね😅

    てららんさんのお母さんとうちの母が似たような感じなのでついついコメントしてしまいました(;_;)
    余計なお世話かもしれませんが思ったことは喧嘩になってでも伝えた方がいいと思います😊そこまでうるさく言うってお母さんも娘さんとお孫さんに会いたいんでしょうね( ¨̮ )

    • 12月30日
てららん

コメント、ありがとうございます。
私の実母は、とにかく人の世話が好きみたいで、自分の事より、他人の世話をするのが生き甲斐みたいな所があります。退職後は、祖父(母の父)の面倒を、祖父が亡くなってからは孫の世話に使命感を持っているようです。
ただ、時々おせっかいすぎて、私としては、少しほっといてほしいのですが。
失ってから気付く事ってあるのかもしれませんね。母も70歳を過ぎて、いままでよりも、年を感じます。
喧嘩は恥ずかしながらけっこうしてます。笑
改めて、家族と向き合える心の余裕を持ちたいと思います。ありがとうございました。