※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が甥っ子を可愛がりすぎて心配。私たちの子供も同じように可愛がってくれるか不安。ひがみかな?

旦那が甥っ子をめちゃくちゃ可愛がってます。
まだ1歳です。
確かにすごくかわいくて私もメロメロです。
でも旦那が、甥っ子のために仕事頑張れる。と言ってお土産やプレゼント攻撃してるし毎日動画見て成長喜んでて、私達の子供を可愛がれるのか心配になってきました。
旦那は男三人兄弟で私達の子供も男の子を望んでいたところで女の子だとわかって少し戸惑ってましたし、なんとなくあまりに可愛がるから、
私達の子供じゃないのに…と思ってきました。
これって、ひがみですかね?

コメント

るーま

大丈夫ですよ、自分の子どもですもん、
しかもパパからすれば娘の可愛さは半端無いらしいですから!

うちの旦那も生まれてくる前は「子猫か子犬が出てきたら俺すっごい嬉しいんだけどなぁ」とか言ってましたけど、びっくりするくらい子煩悩ですよ!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました!うちも子煩悩なパパになってほしいです!

• 12月30日
アズママ

大丈夫ですよ✨
うちも、男の子がいいと言っていて女の子と言われた時、すごい嫌なリアクションされて、私はめっちゃムカつきましたよ💦
女の人はお腹にいるときから母性は目覚めてくるので、ぶっちゃけ元気に産まれてくれさえしたらオカマでもいい!って気持ちくらいの勢いになりますが、男の人は産まれてきて初めて我が子の重みと愛おしさを感じるんだと思います✨
産まれてから、男の子が良かったと言っていた旦那ですが、今は娘にベロベロです💦
甥っ子は可愛いだけで、我が子は大変さの中に可愛さ、愛おしさがプラスされるので、甥っ子とは違う特別が産まれますよ✨
出産まであと少しお身体を大切に頑張って下さい✨
ひがみなんて産まれ当たり前です✨だって、かんかんさんはもう立派な赤ちゃんのお母さんなんですから✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!泣きそうになりました(;_;)
    いや、ほんとに私はオカマでもいいです笑
    産まれてきてからですね。不安でしたが楽しみになりました!

• 12月30日
  • アズママ

アズママ

妊娠中は何かと不安定になりますもんね😭
    大丈夫です✨
    出産したら報告まってます✨
    お身体に気をつけて下さい☺️✨

• 12月31日
かー

生まれてきたら、可愛がると思いますよー!
文面的に子どもを可愛がってくれそうですし…
それに親戚の子だと何も考えずにただ遊んでればいいだけなので可愛いのだと思います。
自分の子だとしつけなど考えて育てないといけないので、私も姪っ子はただただ、可愛いといろんなものを買ってあげたくなっちゃいます\♡︎/

• ママリ

ママリ

姪っ子、甥っ子ってやっぱり特別なんですね!私にはいないので不思議な感覚でした!少し安心しました!!

• 12月30日
Y.mama

1歳だと例え知らない子だったとしても何しても可愛い年齢ですよね!
身内ならなおさら可愛くなるのも分かります😊!
でも、やはり我が子には敵いませんよ!
ある意味、子どものために仕事頑張れて動画見て成長喜べるなんてきっといいパパになるじゃないですか😊!
男の子も可愛いですが、パパからしたら娘産まれたら溺愛すると思いますよ💓

いいパパになる人を選んだんですね!
出産までもう少し時間ありますが、
甥っ子でこんなに可愛がるなら自分の子が産まれるともっと溺愛するんだろうな〜っと考えてみるのはどうですか🙂?

• ママリ

ママリ

そうですね!そう考えてみます!!
    我が子にはかないませんよね!

いいパパになってほしいです!
    きっとなってくれると信じてます!!!

• 12月30日
はる

私の弟の話ですが、
自分だったら女の子ほしいって言ってて
私の娘が生まれてからはもうメロメロでした!
そして、弟のところに先日男の子が生まれました!
弟はこう言ってましたよ!
「女の子じゃないと、可愛い!って思えないのかなーって思ったけど
自分の子は別!めっちゃ可愛い!」って😆

• ママリ

ママリ

やはり我が子は特別なんですね!!
    安心しました!
    旦那もそうでありますように…

• 12月30日
ぱん

娘が産まれる前のうちの旦那に似てます😓
甥っ子大好きで男兄弟で男の子希望でした😂
でも大丈夫です!!今は信じられないくらい娘を溺愛してます(笑)
そういえばほとんど甥っ子達の話もしなくなったような…
男ばっかり見てきて女の子っていうのがどんなものか想像できなかったらしいです😅
産まれたら変わると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

確かに女の子自体がわからない。ってゆう不安はあるようです。
    女の子には、臭いって言われるんじゃないかとか今から心配してます。

• 12月30日

子供好きな旦那さんなんですね!とてもいい事だと思いますよ😊
私の主人も甥っ子大好きでよく遊んでくれたり、動画もよく見てました!
息子が産まれた時、〇〇くん達(甥っ子)でもあんなに可愛いと思うのに自分の子は可愛さが違う!と言ってもっと可愛いみたいでメロメロでしたよ😂
女の子のパパって娘さんにデレデレなイメージです!子供好きな旦那さんもきっとデレデレで可愛がってくれると思いますよ☺️💗

• ママリ

ママリ

そう言って頂いて安心しましたー!
    旦那は子供好きのようです。
    街で見かける子どもたちにもカワイイカワイイ言ってます。私にはその感覚がなくて…💦

• 12月30日
はるゆきち

そういう旦那さんは自分の子供となると引くぐらい親バカになりますよ🤣💕
ひがみというよりちょっとしたヤキモチみたいなもんですよ〜!
今は甥っ子の為に頑張ってる仕事も自分の子供の為に絶対なります💕
特に女の子ならもう絶対メロメロですよ。

• ママリ

ママリ

メロメロですか!見てみたいです!楽しみになりました!!!

• 12月30日