※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

レディースクリニックでお産ができないため、住吉母子医療センターと大阪警察病院を悩んでいます。住吉は厳しく費用が高め、大阪警察病院は遠いが割引があるか不明。どちらが良いか迷っています。

今通っているレディースクリニック
ではお産ができないのでお産
できる病院探してねとは言われているのですが
どちらがいいのかいまいち分からず迷っています

まだ近いのは住吉母子医療センターですが
まだいったこともなく口コミでしか
わからないですが厳しめ??と
費用が少しかかるとのことです。
もうひとつは少し遠いのですが(こちらも行ったことないです)
天王寺にある大阪警察病院早めに予約すると
20000?割引?があり少し安くで済むのかわからないですが
どちらがいいのか…😥
近くて高いのか遠くて安いのかどちらがいいのか
分からなくて質問させていただきます
また住吉母子医療センターで出産された方
大阪警察病院で出産された方お話聞かせていただけたらなと
思っています🙏🙏

コメント

だちこ

絶対近い方が良いですね。
どんどん大変になりますし、陣痛来てから遠いとキツイ😭
お金に変えれないと思います、

mayu

住吉母子医療センターは、聞いた話ですが金額は50万は超えるとのことでした😅

今通われてるレディースクリニックは母子医療センターの近くですか?
福田レディースクリニックでしょうか?
警察病院は少し遠いですが天王寺に市大もありますよ(*^^*)
あまり回答になっておらずすみません。

• mama

mama

やはりそれくらいかかるんですね😭

医療センターの近くではないです😭😭
    天王寺に市大ですか??どのような感じの
    病院なんでしょうか??

• 12月30日
julia

私、4月に住吉母子医療センターで出産しました。4月にこのセンターが新しくできて、その時に費用が高くなりました。
私は初産、無痛分娩で入院も1日長くなったので、色々込みで19万プラスでした(>_<)
お部屋はほとんど個室で、トイレシャワー付きでとても快適です。キレイですし!

口コミの厳しめですが、
皆さんめちゃくちゃ優しかったですよー\(ϋ)/私は厳しいと思ったことなかったです。

費用はかかりますが、
とても快適な入院生活だったので私はオススメです!

(°▽°)

警察病院で二度出産してます。
私は病院まで40分くらいかかりますが、それでも警察病院を選びました。
2人目の時はやや心配でしたが、陣痛が規則的になって連絡した際は家からの距離もあって早めにおいでとも言ってくれました。
総合病院ですので個人の産院と違って細やかなサービスはありませんし、バースプランや産後エステなどもありません。食事はカロリー高めの病院食で、ホテルからのお祝い膳が一食だけあります。
部屋は個室はなく大部屋、母子同室です。
私が警察病院を選んだのは、知人からの口コミですが、先生によるかもしれませんが、体重管理がうるさくないです♡笑
一回の診察でチケット代を越えることもそう多くなかったと思います。診察とは別にスクリーニングが中期と後期にあります。4Dはありません。
私が産んだのがもう1年以上前ですが、知人に聞いた話、ほぼ先生陣が入れ替わったと聞いてます。
産後は助産師さんがお世話してくださいますが、母乳マッサージもしてもらいました。
あとは何より安いです。1人目の時は1日多く入院して促進剤で22時以降に出産していますが、数千円はみ出たくらいです。2人目は早期割とリピーター割引でお釣りが2万ほどありました。
お土産はベビー肌着1着、写真たて、スリング、授乳クッション、オムツおしりふき等って感じです。