※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
家族・旦那

27日に熱でて28日インフルエンAと診断さるた子供を1日の親戚の集まりに…

27日に熱でて28日インフルエンAと診断さるた子供を1日の親戚の集まりに連れてくるとゆう義理兄にイライラが止まりません。28日から熱は下がってきていたとゆうらしいのですがうつる可能性や子供のことを考えたら家で療養してる方がいいのではと言ってももう元気やからと言って聞きません。
毎年31日に義実家におせち作りを手伝いにいって(毎年義兄の奥さんは手伝いにきません)泊まって次の日にみんなで集まるのが毎年の流れなのでずが
今年は1日のお昼に義兄達がくるからうつるの気になるし(共働きなので子供達にうつるのはさけたい)お昼には帰ろうと話しになったのですがなんかモヤモヤします。うつす可能性があるとわかっていながらなぜ連れてくるのか。おせちも頑張って作ったからにはゆっくり食べたいのに…。
私がきにしすぎなのでしょうか?

コメント

プルート

息子が28日の夜から発熱、29日の朝に病院に行きインフルエンザA型でした😭
解熱しても1月2日までは外出禁止と言われました!
元気とかではなく、保菌していることを理解してもらいたいですね💦

元気かどうかなら、息子もすでに解熱して元気ですから😅

  • ハルママ

    ハルママ

    そうなんです!元気やからとゆわれてもうつす可能性がまだあるのにって思ってしまいます。

    • 12月30日
ことこ

義兄非常識ですね💢💢💢
インフルになった子連れてくるなんてあり得ないです。
家で療養した方がいいと言ったのはハルママさんですか?
旦那さんや義両親からもう一度言ってもらってもダメですかね…

  • ハルママ

    ハルママ

    やはりありえないですよね。
    義母がうつす可能性もあるから1日までゆっくりしたら?31日、1日に弟夫婦(私達)くるから2日か3日にきたら?と言ったらしいのですが聞かないからどうする?と連絡がきました。
    それやったら義兄たちがくる前に帰るって話しになり、もう一度言ってみるわって言ってくれたのですが多分聞かないです。

    • 12月30日
  • ことこ

    ことこ

    そうだったんですね💦
    腹立ちますが、行く日ずらすのが安心かもですね😭😭

    • 12月30日
  • ハルママ

    ハルママ

    ですよね💦去年かかって大変だったのでそうしたいと思います。

    • 12月30日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

連れてくると言って聞かないなら、こちらが行かないです!

  • ハルママ

    ハルママ

    そうなんですよね。来年から義両親が義兄夫婦と同居するのでおせちの手伝いも今年最後と思い楽しみにしていたのでなんでこっちが義兄達の行動に合わせないといけないんだとゆう気持ちになってしまいモヤモヤしてしまって…

    • 12月30日
deleted user

それは気になりますよ。
同じ状況なら事情を義両親に話して明日明後日行くの辞めます。

  • ハルママ

    ハルママ

    そうしたくなる気持ちもあるんですが
    来年に義両親が義兄達と同居することになりおせち作りも今年最後かなと思い義母と私は楽しみにしていたのでそれもできず…。

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみにしてたのにこっちが予定ずらすのは腹立つかもしれませんが、行くにしても義兄が来る前に帰るしか無いですよね😣
    同じ空間にいる以上うつる可能性はありますし、、
    自分の親に移す可能性もあるのに迷惑な話ですね💦

    • 12月30日
  • ハルママ

    ハルママ

    ホントにそうですよね…。
    来たら初詣も行くつもりみたいだしびっくりです💦

    • 12月30日
カスミ

非常識ですよね💧
子供がインフルエンザB型かかった時も解熱後5日ほどはウィルスが残ってて感染する恐れがあるから外出禁止と言われましたし。
幸い室温湿度高めに調節して、咳などの風邪症状が無かったから、一緒に遊んでる他の兄弟に移らなかったから良かったですが

どうしても連れてくるなら、室温25度以上、湿度50パーセント以上でインフルエンザウイルスは生きられなくなるらしいので、感染予防出来るなら良いですけどね😥

  • ハルママ

    ハルママ

    今までもあったのでそうゆう人達と諦めているんですが来年から義両親と義兄達が同居することになり今年はおせち作りの手伝いも最後かなって義母と楽しみにしていたのでモヤモヤがとまらなくて…。
    なるほど‼️そうゆう方法もあるんですね!調べてみます!

    • 12月30日
  • カスミ

    カスミ

    元々そういう所があるんですね…😥
    良いですねそういう義母さんとの関係😊
    せっかくの楽しいお正月がぶち壊しになるような気持ちになってしまって、更に自分や子供達に感染したら最悪ですね…😢
    なんとか伝染らないように対策できると良いですね

    • 12月30日
  • ハルママ

    ハルママ

    去年インフルに順番にかかって大変だったので今年はかからないようにしたいので対策考えて難しいようなら時間ずらしたいと思います💦

    • 12月30日