※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
産婦人科・小児科

子どものお尻が痛いので病院に行くべきか悩んでいます。

どなたか急ぎで教えてください!

さっき子どものうんちに血が付いていました。
結構大きかったので切れてしまったんだと思うのですが、その後は普通に機嫌よく遊んでいました。
でもしばらくして、お尻が痛いと泣きだしました!
でもまた少しすると落ち着いて泣き止みます。
病院に連れて行ったほうがいいでしょうか??
年末なので近くの病院はやってなく、行くとしたら救急の病院になってしまいます。

コメント

ちゃちゃ

#7119の救急相談センターに電話されてはどうでしょうか?

私なら気になる時は病院にいきます。多少大げさと思われても不安なままいるよりはいいと思います。

• im

im

ありがとうございます!電話してみます!!

• 12月30日

ぐーちゃんさんのように📞相談よいと思います

おしりの穴は切れてますか?うちもよく💩やおしり拭きに血がついてたら、オロナイン塗ってます。

• im

im

ありがとうございます!電話してみました!どうやら中の方が、切れてしまってるみたいです💦
    冷やして様子をみてください。
    って言われましたが冷やすの嫌がります💦
    病院には行かなくても大丈夫みたいですが、座ったり、足開いて抱っこも痛がります😭😭

• 12月30日
はるいち

私ならとりあえず#8000などに相談してみて、救急に行きます💦
この前下の子が嘔吐と下痢で救急に行った方がいいか相談した時に、便に血液が混じってないか確認されたので、血液が混じっているかというのは救急に行くかの判断基準になるんだと思います💦

娘さんお大事にされてください🙇‍♀️

• im

im

ありがとうございます!#8000に電話してみました!
    病院に行かなくても大丈夫みたいですが痛がっていて可哀想です😰

• 12月30日

お尻の穴が切れてしまってるのであればワセリンとか塗ってあげてはどうでしょう?
少しは保護されるかな(;ω;)?

• im

im

どうやら外じゃなくて内側が切れてるみたいなんです💦
    自然に治るのを待つしか無いんですかね😫😖

• 12月30日

退会ユーザー

あらそうなんですね😣出血が続くようならいったほうがいいかもですね!いちど電話で相談した方がいいかもしれません!

• 12月30日