※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
ココロ・悩み

初産婦で予定日超過1週間。前駆陣痛中に同級生から唐突に帝王切開の言葉。ショックで泣いてしまい、返事にキレられた。心配してくれるのは嬉しいが、言い方が気になる。SNSが怖くなった。

予定日超過1週間の初産婦です。
超過してる事、前駆陣痛が痛くて気が滅入ってる中、日頃関わりがほぼないに近い同級生から、SNSでいきなり、「もう帝王切開だらこれ」と、唐突に言われました。
日頃会話なんてしない人からこの一言のみ言われ
帝王切開になるのはホント嫌で、それだけは言われたくなかったのに、いきなり言われたのでショックで泣いてしまいました。
私はそれに対して。そんなの簡単に言われても。と、返事したら相手が心配して言っていたみたいで、キレられてしまいました。私が悪いんでしょうか。にしても心配してくれてるのは嬉しいけど、言い方ってもんがありますよね。なんだか、SNSが怖くなりました。

コメント

すみません💦
その文書見て心配してるとは思えません😅
普通は誘発分娩からなので、何か理由がなければいきなり帝王切開はしませんよね💧
そんな人私なら友達じゃないし、関わりたくないです‼️
大丈夫ですか?
あと少しで会えて毎日大変になるので🤣頑張ってください✊

• kao

kao

ですよね。
    心配している帝王切開なっても頑張ってねと言ってくれればわかりますが、、。

私も友達と思ったことは1度もないですが、なんでもない人から言われて、それでキレられてしまって心にきてしまいました😭😭

今はだいぶ落ち着きましたが、思い出す度泣けてしまいます…

• 12月30日

退会ユーザー

私はSNSやってないので分かりませんがブロックとかできるなら、しちゃって良いと思いますよ‼️
    無理しないでくださいね😌

• 12月30日
  • kao

kao

でもその方、すごいギャルでほんとに性格が怖い人で、、😭

なかなか勇気が出ないです😭

• 12月30日

退会ユーザー

共通の友人がいれば相談してみてはどうですか?

• 12月30日
  • kao

kao

そうですね!
    そうします😭❤️

• 12月30日
なつ

私も1週間超えての出産でしたよ〜!帝王切開なんて全然思い浮かんでなかったですよ〜!促進剤打っての出産になるんじゃないんですかね?促進剤も効かなかったら、帝王切開になるかと(^ ^)

• kao

kao

私も促進剤の予定ですが、今のところ子宮口もまったくひらいてないので、怖くて怖くて

にしても、簡単にこんなこと唐突に言われたら傷ついてしまって😭

• 12月30日
  • なつ

なつ

その人は自分がお産経験があるから、マウントしたかったとかじゃないですかね😅?そんなデタラメ気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月30日
  • kao

kao

お産経験はない方です!
    周りの友達と私を比べていて、そんなことがいえたんだとおもいます。。

もうちがうアカウント作ることにしました😳

• 12月30日
もこ

デリカシーないかんじで嫌ですねその言い方。しかも気にしてること言われるといきなりなに?ってなりますね、、、
私もそうゆうのが嫌でSNSには妊娠してること書いたりしてません😩

もう少しで赤ちゃんに会えますね😳💕
頑張ってください❤️

• kao

kao

あの後私が勘違いして、ピリつかせちゃったんであやまったんですが、相手は怒って無視している状況で、、
    私も今日のことで、SNSに載せることがいやになりました、、
    子供が産まれた、成長過程を見せたいのに、そーゆー方もいると載せたくなくなりますね😂

• 12月30日
  • もこ

もこ

ただ自己満足で載せたいだけなのに
    あーだこーだ言われたりするのは嫌ですよね😭仲良くない人だし陰で言われる分にはいいけどわざわざ嫌な言い方を本人に言わなくても、、、って思いますね😖
    心底謎ですねその人の発言😵笑

• 12月30日
  • kao

kao

そうなんですよね😭
    見せたい人もいるので、ほんと邪魔で仕方ないです。。
    昔から人の気持ちを考えずに思ったことを言う人なので、いまだに理解できない性格です😂

• 12月30日

日常会話すらしない人の
発言ならわたしなら無視ですね😅
特に傷つく程も仲良くないなら
"だねー!"だけで無視です笑
いちいちそんなやつの言葉で
泣かなくていいですよ!!!!
涙がもったいない💧笑

わたしは緊急帝王切開でしたが
帝王切開って子供可愛く
思えへんねやろ??って
言われましたが
へーそーなーん。って
棒読みで無視しました💧😅

• kao

kao

たしかに!
    その人のために泣くのもったいないですね😭
    あまり深く考えないようにします!

わたしも心強くならないと✊😳

• 12月30日
みくみく

帝王切開は母子ともに通常分娩だと危険がある場合のみ適応されますよ😅
なので、分娩まではどうなるかわからないので状況も知らない人の言葉は気にすることありません☺️
ちなみに私は、陣痛が始まって子宮口は5cm開いてたのですが10分間隔が縮まらなくて促進剤使いました😱
そのあとは私の恥骨が引っかかって全く出てこれず、赤ちゃんの心拍も落ちて私の体力もヤバイから次で出なかったら急遽帝王切開って言われて、その一言で力振り絞って生まれました😂😂
前駆も本陣痛も今思えば全然大したことないですよ!
私は産後の方が痛くて大変でした。。笑