※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

育休中のバイト、月10日まで80時間内なら提出不要ですか?

育休中のバイトについてなのですが、月10日まで、80時間までなら大丈夫だと知りました。
この場合でも勤め先にバイトの方の給料、月の出勤日などの提出をしなければならないのでしょうか?

この範囲内なら働いても育休手当には影響しないから提出しなくても良いのでしょうか?

わかる方教えて頂けませんか?

コメント

もちもちちくわぶ

いやいやいや
まこさんは勘違いされています。
育休手当を満額受けとりたかったら改めて計算してみては?

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

こちらの具体例をご自分の支給額と照らし合わせてみてください。

• 12月30日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

前提として、満額受けとる気はないわ!という予定でしたら一応、月10 80時間働かれてもよいと思います。
    シフトの提出については
    勤め先の就業規則にもよるので、そちらをご確認ください。

• 12月30日
  • まこ

まこ

すみません、この写メの意味が全然分からないんですが、コレって育休手当の計算じゃないんでしょうか?
    育休開始してから半年までと、半年以降と…
    一応ハローワークに確認したところ本当に不親切だったんですが、その範囲内なら働いても支給額は貰える。でも確定申告の時にバレるから、と言われました。

• 12月31日
  • まこ

まこ

この範囲内なら支給額には影響ないと思ってたんですが…

• 12月31日
あーちゃん

基本働いてはダメだと思いますよ‼️

• まこ

まこ

ウチの職場に確認したところ、良いみたいなんですが、おおっぴらに言われると困るから…
    と説明されました。
    あと改めて調べたところ確定申告は本業の勤め先からでなくても良いと知ったのですが…

• 12月31日
あーちゃん

そうなんですね!初めて知りました。
私も調べてみた所確かにその範囲内ならオッケーと言うのを見つけました。
ただ確定申告は別の所からの給料が発生するので会社には関係ないと思います。確定申告の事は詳しくわからないのでハローワークより税務署で確認する方がいいと思いますよ。

• まこ

まこ

範囲内なら育休手当の支給額に影響はないけど支給申請用紙を出す時に両社から印鑑をもらわないといけないのと、バイトした給料明細、タイムカードなどが必要でソレを勤め先に提出しないといけないようなので必ず勤め先にはバレるようです。

• 1月1日