※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
ココロ・悩み

マクドナルドで買った爽健美茶がアイスティーの味で、子供に飲ませたことが心配。電話で相談するべきか迷っている。

どうするか悩んでます!

先程家の隣すぐ近所のマクドナルドで
娘のハッピーセットを買いました。
飲み物は爽健美茶を頼みました。
家に帰ってきてから
食べさせて少し飲ませました。
そのあとすぐ寝て、今も寝てます。
残ったものを今私が食べてて
子どもの爽健美茶を飲んだら、
アイスティーの味がしました。
明らかに爽健美茶ではないです。

私が味見しなかったことも悪かったですが、
子どもにはアイスティーなど飲ませたことなく
大丈夫か心配です。

またこれはマクドナルドに電話したほうがいいですか😅?
少しイラっとしてます(笑)
すごい近所だし、別に返品交換してほしいとか
そういうのはないですが、
電話で言うか迷ってます、、。

みなさんならどうしますか?

コメント

☺︎

働いてたことありますが爽健美茶とアイスティは注ぐ入れ物が同じで色も似てるので良く間違えが出ていました!電話していいと思います!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    混んでる時とかなら
    仕方ないなぁって感じなんですが
    全然ガラガラだったし、
    子どもが飲むものなので
    間違えないで欲しかったです😂

    • 12月30日
ちゃ

わたしなら電話します😥💦

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    同じ気持ちの方がいて良かったです😭

    • 12月30日
deleted user

食べる前で交換したい…とかなら電話しますが、そうで無いなら わざわざ電話しません💦
イラッとするお気持ち良く分かりますが、電話したところで「スミマセンでした」と言われるだけで、相手の態度によっては余計にイライラしそうだし、そんな事に時間かけるのも面倒だし勿体無いです😑

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    やはりそうですよね😅
    ですが、今回の間違えが初めてならいいのですが、
    前は私の買った飲み物が間違えてたことがあって😭
    その事をふと思い出して
    またイラっとしてしまいました(笑)

    • 12月30日
うーたん

えっ、、、びっくり。
ふつうに入れ間違ってるんじゃないでしょうか。
ハッピーセットって見るからにこども用なのに紅茶いれちゃうんだ…

ちなみにお会計のレシートは爽健美茶になってます??

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    爽健美茶になってましたし、
    レジのお兄さん?も
    爽健美茶ですねって復唱してました、、。

    • 12月30日
Y.R.mama

私なら気にしません。
味見してから飲ますを私も日頃してないです。
アレルギーなど心配があるなら別ですがアイスティーは確かにカフェインが入ってますがガブガブ毎日飲ますわけじゃないですし、別に飲ましちゃいけないものでもないですし気にしません。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    気にしすぎですかね、、😅
    カフェインとかは結構気にしてて
    飲ませた事なかったのと
    こんな渋いの飲ませてしまって
    可哀想だったなぁと、、。

    • 12月30日
ラララさん

私は一口飲んで気づき、全部の飲み物が違っていたので電話しました。
そしたら、マックの方も間違いがわかっていたようです。
多分うちの頼んだものが他の人に行って、そこで違うとわかったのかな…

お持ちしますと言ってくださりました。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    全部の飲み物!!
    それはやばいですね😭

    もう子どもも寝てるし、
    新しいものはいいんですが、
    飲み物間違えてた事
    今回が初めてではないので
    言おうか迷ってます、、。

    • 12月30日
  • ラララさん

    ラララさん


    新しいものが大丈夫で、お子さんも寝てしまっているのなら次からみぃママさんが確認してあげるようにして、もしまた同じような事があったら電話すればいいかもですね😊

    • 12月30日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    結果電話してしまいました😂
    そしたら、
    同じタイミングで入れてた爽健美茶全てアイスティーだったそうです😨(笑)

    • 12月30日
  • ラララさん

    ラララさん


    あら(^_^;)それはほとんどのお客様困っちゃいますね💦

    でも解消できて良かった😊

    • 12月30日
りおな

イラッとするきもち、よくわかります!自分が気を付けてるものならなおさら。
でも、謝られるだけだと思うしそこまでしないです。子供用サイズだしアイスティーのカフェインの量なんてきにするほどではないと思います。チョコレートとかにもはいってるんですしね。食べてるお子さんいますよね。
紅茶、インフルエンザ予防になるらしいし、ちょっとだけならたまに飲ませてますよ。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    カフェインは結構気にしてて、
    カフェイン入りの飲み物など
    飲ませたことがなくて
    チョコとかも食べさせてないし、
    なにより、私が飲んでも
    結構渋くて不味かったので
    こんなのを飲ませて
    可哀想だったなぁと、、。

    • 12月30日
ちゅる(29)

みなさん、回答ありがとうございました!
モヤモヤするので、結果電話しました!(笑)
丁重に間違えていた事を伝えました🤣
そしたら、持ち帰りじゃなく
店内で食べてた方も、爽健美茶を頼んだのにアイスティーになってた方がいたらしく、爽健美茶で何個か入れてたものが間違えてアイスティーに全てなってたらしいです😰
すごい丁寧に対応していただき
モヤモヤが消えました(笑)
そして、いちいち言ってしまう
自分の性格の悪さにも改めて気づきました(笑)