※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

食べつわりでも吐きつわりでもなく、胃がむかむかして気持ち悪いです。対処法を教えてください。

食べつわりでも吐きつわりでもないんです。

食べても食べなくてもさほど気持ち悪さに変わりはなく、吐くこともありません。ずっと胃がむかむか、げっぷ過多で気持ち悪いです。

どのように対処したら良いでしょうか?

他の症状は体がだるく一日中横になっています。よろしくおねがいします。

コメント

さわやかのハンバーグ師匠🐮

私も初期のつわりそんな感じでした。ツライですよね(;_;)

私はひたすら、毎日横になって休んでいました。家事もできず、ご飯は主人だけ食べたいものを買ってきたり。まず食欲がなかったので食べないことが多かったですが、水分はポカリをなるべく摂るようにしてました。
じゃないと入院って言われてたので…

私も対処方法が分からずもう毎日グロッキーで(笑)
安定期に入る頃にようやくつわり落ち着いてきました。

初期のつわりでだいぶ痩せちゃったけど、赤ちゃんは元気に育ってくれています。
対処方法分からずごめんなさい。症状が同じだったので思わずコメントしました。

• ママり

ママり

いえいえ!
    似たような症状の方のお話はうれしいです😷

水分は水かオレンジジュースを飲んでいます。ポカリも飲むことにします。

安定期頃ですか。。となるとあと数ヶ月は我慢しないと!ですね。
    毎日横になって休むが対処法なようですね💡✨✨

• 12月30日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

さわやかのハンバーグ師匠🐮

あまりにもツライ時は点滴もしてもらいましたよ!
    だいぶ楽になるけど、今年末年始でなかなか難しいですよね~(;_;)
    あ、あと飲み薬も処方してもらっていました!食前薬だったので、食べられなくても大丈夫な薬でした。
    次の検診で相談して、何かしら案をくれると思いますよ♬

初期は栄養とか何も気にせず、食べられそうなものや飲めるものを探していくしかないですよね~。
    あれが食べたい!とか全くなく、ひたすら気持ち悪くてでも吐かないって、精神的にきますよね(笑)

つわりが落ち着く時期も人それぞれなので、ほんと耐えるしかないですよね。無理せず、旦那様に甘えたりお身体大事にして下さいね♡

• 12月30日
  • ママり

ママり

年末年始に妊娠初期だとつらいですね!😭
    飲み薬などもあるんですね。食べられるもの、毎日考えてます…。何が食べたいんだろうって笑 あんなに食いしん坊だったのに思いつかなくて。

ありがとうございます😊
    休み休み食べたり飲んだり頑張ってみます!

• 12月30日
もも

胃がむかむかありました😭横になるのすら気持ち悪くて座椅子にもたれかかって寝たりしてました😰結局お薬もらったらすぐ治りました☺️はやく治るといいですね(><)

• ママり

ママり

ありがとうございます。
    治るまで待つしかないのですね😩✨✨

• 12月30日