※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんでマイコプラズマ肺炎になったことある方いませんか?症状教えて…

お子さんでマイコプラズマ肺炎になったことある方いませんか?
症状教えて欲しいです🙇🏻‍♂️

熱が何日続いたか
咳に痰は絡んでたか、何日続いたか
それ以外の症状

を主に知りたいです🙇🏻‍♂️

コメント

もなか

熱が10日程。
40℃近い高熱になったり、37℃台まで下がったり。
痰絡みの咳がひどくて、咳き込み嘔吐あり。
↑前にマイコプラズマ肺炎になった時の記録がこんな感じでした。
咳はダラダラ続いた記憶です。
マイコプラズマだと診断されたのが、熱が出てから10日経ってからと遅かったので長引いたと思います💦

はじめてのママリ🔰

・熱は1週間ちょっと
40度から37度台までを上がって下がってを繰り返す。座薬使っても一時的で平熱までは下がり切らない。
・普通の咳1週間→痰絡む咳1週間

症状は熱と咳のみ。初めは咳がほぼ無くて熱のみ。1回目の受診時は夏風邪と診断される。咳はそこまで酷くなかったので様子見し、2度目の受診→即入院になりました💦