※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
家族・旦那

旦那の兄弟について。一昨年、旦那の義弟が駆け落ち的に結婚しました。…

旦那の兄弟について。
一昨年、旦那の義弟が駆け落ち的に結婚しました。そのことを主人は怒っていて、一昨年の正月から連絡も取らず口も一切聞いていません。
今年のお正月も帰省しても会わないと思います。義弟は旦那のいない隙に親戚の子にお年玉を準備し、渡すようにしてるみたいです。娘にもお年玉が欲しいというわけではありませんが、娘にとって大事な親戚なので、大人の都合で何だか悲しいです。。。

旦那の両親は幼い頃に離婚しており母しかおりません。母と義弟は連絡を取ったり会っているので、主人も仲直り?してほしいと思っています。

私自身は姉妹で仲が良く、主人の気持ちが分かりません。。。このままずっと絶縁のままは嫌ですが、どうすべきか分かりません。

コメント

す

駆け落ちって親類の全員または大多数と縁を切ってするものだと思ってました😓
事情が詳しくわかりませんが、旦那様とふたりで話し合った方がよいと思います。兄弟だけ絶縁みたいな感じにして、みぃーさんとお子さんは普通でよいのか、それとも家族で足並みを揃えるようにするのか。
無理に仲直りさせるというのは難しいと思います💦

• みぃー

みぃー

なるほど、家族で足並み揃えるのも大事ですね。
    元々主人の親戚は主人を通して連絡を取る形なのですが、きちんと話をしたいと思います。

• 12月30日
みのり

今はどうしようもないかと思います💦

お年玉の件はまだ小さいから本人もわからないでしょうし、わかる年頃になったらまた何か変わってるかもしれませんし☺️

気になるとは思いますが、みぃーさんが悩みすぎなくていいかと思いますよ😌

• みぃー

みぃー

時間が解決してくれるのを待つしかないのかもしれないですね。

• 12月30日
ひなあられ

こればかりは旦那さん次第で、深入りしない方が良いのかなと…。時間が経てば少しずつ変わるんじゃないかなと思いますよ。

• みぃー

みぃー

たしかに時間が解決してくれることもありますよね!

• 12月30日
ママ

駆け落ちだけど連絡を取っているのですね😂

• みぃー

みぃー

駆け落ちみたいな感じで、反対されてるのに勝手に籍入れちゃって家を出たんです。
    数ヶ月はどこに住んでるかも分からなかったのですが、義母さんとは連絡取るようになったみたいです。

• 12月30日
さみー

旦那さん方の問題はノータッチ、もしくは旦那さんから行動しない限りは傍観していた方が今ある自分の家庭は上手くいくと思いますが...。
自分の家族が仲いいからとそれを押し付けるのもなんか違うでしょうし。
下手に仲を持とうとして上手くいけばいいですが上手くいかなかったらみぃーさん夫婦が喧嘩になったりしませんかね?

• みぃー

みぃー

たしかに押し付けで仲を取り持とうとするのは良くないですね。
    先が思いやられます。。。

• 12月30日

親族と縁切りしたような状態に私がなってますが、正直ほっておいて欲しいです。
子供にはこちら側の従兄弟にも、祖母にもあわせられない状態で申し訳ない気持ちはありますが…

• みぃー

みぃー

主人も放っておいてほしいと思ってるかもですね。
    悲しいですが。。。

• 12月30日