※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

逆子が繰り返し、不安です。膀胱の動きが変化し、へそ周りで感じない状況です。この時期でも逆子が動くことはありますか?

逆子になったり戻ったりを繰り返しています。
先週、逆子が戻ったのですが、昨日の夜から膀胱のあたりを激しく動いておりいつも感じていたへそ周りで感じません(T_T)
また逆子になってしまったのでしょうか(*_*)
この時期でも逆子になったり、戻ったり…とまだ動きますか?不安です(T_T)

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

私も同じです(^_^;)
この1週間で何度も繰り返しで…
その度に言い聞かせています(T ^ T)

  • ponmama

    ponmama

    不安ですよね(*_*)お腹撫でて話しかけます(T_T)!

    • 1月29日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    昨日の夜ですが、二女に頭が下だよー足が上だよーとお腹に向かって話しかけてもらったら今日は逆子治ってました^_^

    言い聞かせて結構効くって言いますよね(*^_^*)

    • 1月29日
  • ponmama

    ponmama

    すごい!やっぱり話しかけって大切なんね(^^)今入院中で大部屋なので話しかけはできないのですが、お腹撫でて念力送ります笑

    • 1月29日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    あたしも3人目の時入院していて話しかけ出来なかったので、シャワーの時にこれでもかって位言い聞かせました(^_^;)

    • 1月29日
ᴬ    ⋆゜

私も逆子なったりならなかったりで
31週目でまた逆子になりそれからずっと逆子で帝王切開にて出産しました。

私も不安でいっぱいで帝王切開と言われた時は泣いてばかりでしたが
赤ちゃんが安全に生まれるため❤︎
逆子は赤ちゃんもお母さんのせいでもなんでもない❤︎
帝王切開も赤ちゃんの安全のためにお母さんはお腹を切るという立派な出産❤︎と先生に言ってもらえて
出産当日は不思議と冷静にいられ
逆に誕生日もこの日‼︎って分かったので楽しみで仕方なかったですよー❤︎

妊娠中は何かと不安になったりしますよね…
大丈夫です‼︎
逆子だろうがなかろうが
普通分娩だろう帝王切開だろうが
どんな出産も赤ちゃんが生まれたら
そんな不安も全部吹っ飛びますよー❤︎

我が子は可愛いくてたまらないです❤︎❤︎❤︎

母は強しです‼︎

まだまだ寒い日が続きますが
身体に気をつけて残りのマタニティーライフ楽しんですごしてくださいね❤︎

  • ponmama

    ponmama

    ありがとうございます(T_T)
    下〜の方でボカボカしてるのでもしやまた…??という感じです(*_*)
    不安もありますがあきちゃまさんのコメントを読んで励まされました(^^)

    • 1月29日
れにょ

まだまだ動き回りますよー。
私も、ぐるんぐるんして、最終的に36週の検診で頭下に落ち着きました。
気が気じゃなかったです(~_~;)
早く頭下で落ち着いてくれると良いですね。

  • ponmama

    ponmama

    まだ動くのですね(´・_・`)36週で戻ることもたるのですか〜!赤ちゃんに話しかけてノンビリ過ごしたいと思います(T_T)♡

    • 1月29日
  • れにょ

    れにょ

    帝王切開の予約をして覚悟も決めた時に戻ってました。
    体調的に逆子体操出来なくてひたすら下半身温めてました。
    寒い時期なので、冷えには気をつけて下さいね。ホット座布団や半身浴がオススメです。

    • 1月29日
  • ponmama

    ponmama

    実は私も切迫で体操が出来ないので、温めて横になるしかできません(T_T)冷えは大敵ですね!ありがとうございます(^^)!!

    • 1月29日
なあにゃん

私もその頃、ぐるぐる回ってました(´・_・`)
次戻ってないと帝王切開かなって
言われていて、逆子体操を、教えてもらい
1週間続けたらなおった感じだったので
やめていたら、やはり逆子がなおっていて
33週頃にはまわらなくなりましたよ(^O^)!

  • ponmama

    ponmama

    このくらいの時期でもくるくる回ることもあるのですね(^^)よかったですー(´・_・`)♡

    • 1月29日
ちびくろ★

私も逆子繰り返してましたー!
臨月入ってからは落ち着いてます!
下に落ちた物を取る時とか、腰が高いまま取ったりすると、またひっくり返るからだめやでー!って言われましたよ!

  • ponmama

    ponmama

    腰が高いままだとひっくり返りやすいのですね!気をつけます!最後までわからないのが妊娠ですね〜(´・_・`)♡

    • 1月29日