※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、車で後方確認せずにバックしたため 駐車していた車とぶつかりま…

旦那が、車で後方確認せずにバックしたため 駐車していた車とぶつかりました。
お相手様は、仕事中であったため車は無人でした。
私は、助手席に乗っていたのですが。
呆れてしまい、旦那を怒る気持ちにもなりませんでした。
一番に考えたのは、みんな怪我ない。お相手さんは、どんな人かなぁ、、年末だ。お金どうしよう。。とそれだけでした。
私が怒らないことを良い事に、旦那は普通通りで悪びれることなく 支払いは現金ですると言っています。
保険の事を調べて、月々支払いが大きくならないのであれば せっかく長い間 保険をかけているのだから、使ってほしいのに。
旦那は、次 もし大きな事故を起こした時に使った方が良いと言います。
でも、その考え方おかしくない?って喧嘩になりました。
私はゴールド免許です。
旦那は、年中行事の様に年に一度車をぶつけます。
毎回ただの、自分の不注意です。
気をつければ、危険な目にあわないのに。
こういう人は、言っても無理なのでしょうか??
去年結婚したのに、お金がたまりません。

コメント

妻であるららさんが最後の砦なので本人が気をつけないなら怒ってください…
ぶつけられた方が迷惑なんで…
私も同じ状況でぶつけられた方ですが、相手は警察に電話しようとしませんでした。
そういう人を増やさないでほしいです…
保険云々以前の話です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに、警察は呼びました。
    去年ぶつけたのは、旦那の実家のブロック塀です。その時も、今回も6万円かかりますが、今回は お相手様もいるので10万いくと思います。

• 12月30日
ゆーママ

保険使っちゃうと等級下がって保険料も上がるので金額によっては保険使わないでいた方が得策だと思います👀
注意力かけてる人ってなにしても集中力がないのでダメなんだと思います…

なつ

金額によって、保険を使うか使わないか選ぶ人多いと思いますよ。車ってパーツ交換でも高いですからね💦
どこを擦ったかでも値段は大きく変わってくると思います。

あい

保険に相談して修理費と等級下がった時の保険料の上がり具合を比較して、利用したらいいと思います。

わたしも今年は不運で2回も保険使いました(笑)

しげこ

等級下がると保険料けっこうあがるので、修理代と比較してみるのがいいと思います!
旦那塀にぶつけて、8000円から13000円にあがりました⤵️
がっかりですよね😢

くまっぴ

私もこの前車ぶつけてしまい
相手方の修理費がいくらになるかびびってます😭
なんせ、相手方ベンツだったので…

旦那には相手方も子供たちも怪我がなければそれでいいとお許しをいただきました😭

等級下げて保険料あげて保険で支払うか、現金で払うかで悩んでます
正直お金ないので保険でと思ってますが
金額次第ですね…