※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が激しい行動をして困っています。走り回り、叩いたり物を投げたりします。夜はなかなか寝付かず、寝かしつけの際にはイライラします。これは男の子の2歳手前の行動なのか、出産による赤ちゃん返りなのか心配です。

最近息子の行動が激しくて参ります。
もうすぐ1歳11ヶ月ですが、
とにかく走りまわり大人しくしてることはありません。
気に食わない事があると叩いたり物を投げたり、、。
ダメ!と怒ると叩きます💦

ただ切り替えは早いので
泣いてもすぐ忘れて違うもので遊んでくれる事は助かってます😲笑
走りまわり、毎日体のどこかを打ってると思います!
最近はあまり昼寝もしなくなり、
日中動き回っても夜寝るのは8時半頃から寝かしつけても1時間ほどかかります。
寝かしつけの際はよく私の体の上をゴロゴロ動き回り、
頭突きされたり、、その痛さが尋常じゃなくイライラしてしまいます😓

男の子の二歳手前とはこんなものなんでしょうか??
私がもうすぐ出産予定なので赤ちゃん返り?なのでしょうか?

コメント

いしちゃん

私も上も下も男の子ですがそんな感じだったかと思います😅構って欲しいのもあるんですよね、きっと。
妊娠中無理なさらず周りに頼ってお互いにリフレッシュできると良いですね♡

• よっぴ

よっぴ

やはりそうなんですかね😓
    こんなに激しいものかと、、笑笑
    どこに行くにもどっと疲れます🤣💦

• 12月30日

赤ちゃん返りとはまた違うんじゃないでしょうか…もしかしたら何か寂しい気持ちがあったり何かをわかって欲しくて叩いたりしちゃうんだと思いますよ💦
保育士の友人の話によると気にくわないことがあり、物を投げたり叩いたりするときは少し放置して機嫌がいいときは何事もなかったように接してあげると切り替えがしっかりして機嫌がいい時が多くなるそうです。
NGなのがありきたりですが、お兄ちゃんになるんだからとママやパパから言われると悪化の一方でお子さんもストレスになっちゃうそうです💦💦

• よっぴ

よっぴ

そうなんですかね😓
    まだ言葉も何も話さないので息子の中でイライラしてるのもあるかもしれません😓
    気に食わない事があって機嫌が悪くなると今まさに放置してます笑笑
    NGワードは絶対言わないようにします!ありがとうございます😭❤️

• 12月30日

退会ユーザー

妊娠中で余計イライラして大変かもしれませんが、リラックスして育児楽しんで下さいね✨お子さんの成長の証だと思います♡
    妊娠期間お疲れ様でした。出産頑張ってくださいね😊

• 12月30日
ぽてこ

うちの子もそんなんですよ!
アクロバティックな動き大好きで、今実家に帰省していますが、爺ちゃんてんてこまいです。笑
寝かしつけも1時間かかる日が大半です。
真っ暗にしても動き回るし、リモコンいじるし目が離せない。
癇癪起こすと、物なげるし、叱るとさらにこれ見よがしに怒られるの分かっていて投げたり叩いたり。
身重な体で大変でしょうが、頑張って下さい。

あいたん

私も全くおなじです!
異常なくらい大声で泣き叫んだり
うまくいかないことあるとすぐ投げる叩く
あー始まったって感じです…😑
こうなったら何してもだめなので放置ですね(笑)
でも機嫌なおったらそっと抱きしめる様にしてます😂きっと寂しさからだと…😌