※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃亜
妊活

高温期のカウント方法と、生理かどうかの判断について相談です。高温期のずれでリセットになる可能性があるか心配です。

おはようございます、この基礎体温からみると高温期は何時からとカウントしたらいいのでしょうか?16日が排卵日になってますが、早まって13日が排卵日でした(病院と排卵検査薬で線がくっきり出てました)
もし、排卵後の14日から高温期とカウントしたら今朝で16日目になりますが…昨日から生理みたいな出血があります。量はそこそこ。これはもう生理なんですかね…今さっき目覚めてすぐに測ったらまだ体温高いです。そして今は頭痛もありちょっと貧血もある感じです。もしリセットならショックですけど…今回の二回目の人工授精はタイミング的に排卵後(16日)でした。もし高温期のカウントがずれていたら今回はリセットになりますよね。

コメント

かんちゃんmama

高温期16日目でいいと思いますよ😊
14日からですね。

• 乃亜

乃亜

おはようございます。数え方は間違ってないんですね。良かったです。ありがとうございます

• 1月29日
はなつな

高温期16日目ですね!
私は生理が始まって、二三日してから体温が下がってくる月もありましたが、出血は生理っぽくはないのですか??
13日付近に全くタイミング取ってないのでしたら、リセットだと思います(´・_・`)

• 乃亜

乃亜

私は人工授精で旦那の都合に合わせて16日にしたんです。先生からもその日でも可能と言われたので。本当は13日にしたかったんですけど、旦那が仕事優先にしたんです。
    生理みたくドバドバした感じはないですが、量は中量ぐらいですね。生理痛も昨日の最初だけで今の所ないです。サラサラに近い出血です。生理と似てるようにも思いますけど、今まで高温期が16日間続く事がなかったので、ちょっと戸惑いもあります。明日、もう一日体温の様子見て判断します。

• 1月29日
  • はなつな

はなつな

そうなんですね(´・_・`)
    排卵日は操作できないのですから、旦那様が仕事より妊活を優先してくれないと中々人工授精もうまくいかないですよね。。
    排卵日が明らかに過ぎていても人工授精を続行する先生にもなんだか疑問です…(>_<)
    すみません。。

• 1月29日
  • 乃亜

乃亜

私もそう思いましたが、先生はそっちのがいいかもしれませんね、みたいな感じで言ってました。今回のはそんな感じで更には旦那の精子運動率も基準値以下での人工授精だったので、ちょっと無理かな?とは考えてました。それでも先生は濃度が濃いかったので、集めてしました…みたいな言い方でしたけどね(笑)それを聞いて今回はちょっと諦め半分モードではありましたけど、高温期が続いてる限りはちょっと期待しちゃいますよね…。(笑)

• 1月29日
高野由貴

初めまして!
その後、妊娠されていましたか?
参考に教えてほしいですm(_ _)m