※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘についての混合育児に関する質問です。ミルクや離乳食、哺乳瓶の卒業、断乳についてアドバイスをお願いします。

混合育児だった方、色々教えてください!
来月娘が1歳になります。
今は哺乳瓶でミルクを飲んでいます。
1歳になったら、おっぱいの卒業、哺乳瓶でミルク飲ませるのをやめようと思っています。

離乳食は3回で、あまり食べないのでフォローアップミルクではなく、1歳過ぎてもミルクの方がいいですよね??栄養的に。

あと、ミルクは哺乳瓶卒業のため今からストローマグで飲ませても大丈夫でしょうか??
(ミルクは、3時のおやつ、お風呂上がりにのんでます。)
それ以外は母乳です。
あと、1歳に断乳を考えてますがはやいでしょうか??(おっぱいのみ)
おっぱい断乳→ミルクのみ(栄養面で不安なため)→ミルク卒業を考えてますが、これで大丈夫でしょうか??
色々わからないので教えてください!

コメント

ぶんぶんちゃん

私のところは、1歳で断乳しました。私の周りでも1歳で断乳の人ちらほらいますので、早いということは無いと思いますよ😀
離乳食は3回ですが、断乳前の10ヶ月くらいの時から、赤ちゃん用ミルクは卒業し、朝ごはんと夜寝る前にフォロミを飲ませています。フォロミだと離乳食で不足しがちな鉄分とかが補えるので😃うちはまだミルクは哺乳瓶です💦でもそろそろストローマグにしようかと思っています!
何が正しいのか私も分からないのでお答えになっていないかもしれませんが、、💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

たくさん教えて頂いて、ありがとうございます(* 'ᵕ' )
    断乳は1歳でも早くなさそうですね!
    そろそろ、フォローアップミルクに切り替えたいのですが、あまり食べないので踏ん切りがつかず……( ˊᵕˋ ;)
    アドバイスありがとうございました!

• 12月30日