※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

おむつの処理について悩んでいます。使用済みおむつの処分方法や臭い対策についてアドバイスをいただきたいです。臭わない袋やゴミ箱の利用、コスパなどについて悩んでいます。

おむつの処理の仕方についてお聞きしたいです!

来月末予定日を迎える初マタでほぼ出産準備は終えていますが、今悩んでいるのはおむつ事情で…

使用済みのおむつはみなさんどうされていますか?臭わない袋が売っていますが、あれってコスパ悪くないですか😩?インスタとか見てもかなりの方が使われているので値段を見たら200枚で1700円くらい…(;´ρ`)普通のビニールに入れて蓋つきバケツにポイじゃダメかなぁと思いながらも私自身 結構嗅覚に過敏性があるので匂いが強すぎるのは気になってしまう気がします😭

夫からはおむつが臭わないゴミ箱?(機械のやつです)使ったらいいやん?って言ってくるけど あっても邪魔になりそうだし結局カートリッジいるから臭わないのかもしれないけどコスパ悪そうだし…

先輩ママさんたちアドバイスください( 'ω' )👍

コメント

正直そんなに臭わないですよ😂普通に安い蓋つきのゴミ箱で充分です!ウンチだけちょっと臭うのでコンビニとかの袋に包んで捨てれば大丈夫です!わざわざウンチ専用のものを買う必要は全くないです😂

• ちまき

ちまき

コメントありがとうございます😊
    臭わないんですね!
    私もポリ袋に入れて蓋つきゴミ箱にポイするようにします👌
    ちなみにおむつのゴミ箱は室内に置かれてますか??

• 12月30日

コスパ悪いですね(笑)

普通の袋でもそんなに気にならないかなーと私は思います😅

オムツ用のゴミ箱は、プラッチック製だとゴミ箱自体に匂いがついて臭います😱💦💦💦

うちはスチールの蓋つきゴミ箱(ペダルで開けるもの)使ってます!

普段は全く匂いが出ません!

うちは袋に1つずつは入れて捨ててないので、蓋を開けると匂いが出ますが、隣に空気清浄機があるからなのか、すぐに消えます😌✨

• ちまき

ちまき

コスパ悪いですよね〜!みなさんお金持っとるなぁと感心です(笑)
    ゴミ箱自体に匂いがつくんですね!参考になります( ˙³˙)夫にも伝えます😆
    スチール確かに匂いが密閉されそうですね👌おむつのゴミ箱は室内に置かれてますか??

• 12月30日

退会ユーザー

オムツ専用に限らず、プラスチックは要注意です!!

うちは寝室に置いてます!

• 12月30日
  • ちまき

ちまき

スチール製はニトリとかにも売ってますかね😂明日出かける用があるので探してみようと思います🙏

室内に置かれてるんですね〜!犬飼ってるのですが犬うんち袋も外なのでどうしようかなぁと悩んでます😆家の中でも特に匂い気にならないですか??

• 12月30日

退会ユーザー

ニトリとかにもあると思いますよ!おそらく…😅

家の中でもふたを開けた瞬間〜数秒以外は気にならないです!

ウンチは流石に臭いですよね(笑)

うちの実家はウンチはトイレにゴミ箱置いてました!

帰省した時にはそこにオムツ捨ててました😌✨

• 12月30日
  • ちまき

ちまき

探してみます!

少し我慢すれば大丈夫そうですね( 'ω' )育児とかしてたら匂いの過敏性が直ってしまえばいいのになぁと思ってます😂😂トイレに置ければ1番いいのですが、なんせトイレが狭くて…😩笑 置く場所も考えてみます!
    長々とありがとうございます😊💕

• 12月30日
うに

冬は特に臭いも気になりません。
普通のポリ袋にポイで問題なしです。
専用のゴミ箱も不要です!
ポリ袋も、おしっこだったら使いません。

ゴミ箱は、段ボールを使っている友達がいましたよ。臭いがついたら段ボールを交換するだけです!

• ちまき

ちまき

たしかに冬は臭わないですよね( 'ω' )犬を飼っているので、犬のうんこ袋を外の専用ゴミ箱に捨ててるのですが夏は激臭です💦
    段ボールですか!収集するのが大変そうですね😆👌

• 12月30日
ちゃんちゃん

オムツ用ゴミ箱買ったけれど、カートリッジのコスパが悪すぎて、結局今は普通のゴミ袋をセットして使っています(笑)
離乳食はじまれば臭うと思いますが、母乳だけの間はそこまで(笑)
うんちは普通のビニール袋(100均で購入)に入れてからゴミ箱インしてますが、おしっこのときはそのまま入れてます(笑)

• ちまき

ちまき

やっぱりコスパ悪いですよね〜笑 私も夫にそれ買えば?と言われましたが使い勝手よくても結局コスパ悪くなってもうこれなくていいんじゃない?ってなりそうと思って😂😂
    確かにおしっこのときは気にしなくて良さそうですね!参考にさせていただきます🙏

• 12月30日
ねこ

専用のゴミ箱使ってないです!
おしっこはもうそのままポイしてるし、うんちは新聞に包んで普通のビニール袋に入れてポイしてますよー!
マンションなんでいつでもゴミ捨てれるし臭ったらその都度捨てに行ってます!

• ちまき

ちまき

私もアパート住みなのですぐゴミを捨てに行けるのはありがたく思ってます😆👌新聞紙も確かに良さそうですね!ただ新聞とってないのでなかなか手に入りませんが…😩💦新聞が手に入ったときはやってみようと思います!ありがとうございます😘

• 12月30日
.ᐟ.ᐟ

ニトリの蓋付きのごみ箱を使ってますが蓋のおかげか、全然においしません🙆‍♀️
わたしはズボラなのでうんちオムツもそのままごみ箱にポイですが、ビニール袋に入れて結んで捨てると
ごみ箱の蓋を開けた時の匂いが違うのかなあと思います🙆‍♀️

• ちまき

ちまき

やっぱり蓋つきゴミ箱で良さそうですね👌私もめんどくさいときはうんこのときでも普通にポイしてしまいそうです(笑) 参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日
sooooooo

そのまま燃えるゴミの袋に入れてます🤣

• ちまき

ちまき

確かにてっとり早いですね\(^0^)/
    蓋つきゴミ箱に市内指定の1番小さいゴミ袋設置してそのままゴミステーションにポイでもよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
ままり

産まれたばかりはうんちも臭くないですし、ゴミ箱に普通にポイです!
臭わない袋はお出掛け用に買ってありますが!
とりあえず不必要なので、
時間が経って必要だと思った時に買いに行けばいいのかな?と思います!

• ちまき

ちまき

生まれたばかりは臭わないんですね😆めんどくさくなるとそのままポイしてしまいそうです(笑)
    確かに必要に応じて買うのが間違いないですね\(^0^)/参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月30日
る

ラップで包むと臭わないらしいです!

• ちまき

ちまき

ラップですか〜!初耳です😆参考にさせていただきます!

• 12月30日
🦑

オムツが臭わないゴミ箱にそのままポイしてます(笑)
私はまだ産む予定なので邪魔にはならないかなと。。

• ちまき

ちまき

1番匂いも出なさそうで魅力的ですが、なかなかあと一歩に踏み出せないんですよね😂😂ケチケチした性格なのでコスパ重視です笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日
さつまいも

うちはラップで包んで捨ててます!
全然臭わないですよ🤗

• ちまき

ちまき

ラップってすごいんですね!!ラップ100均にもあるし試してみる価値ありそうですね\(^0^)/生まれたら試してみます👌

• 12月30日
  • さつまいも

さつまいも

素材はポリ塩化ビニリデンと書いてあるものがいいそうです!

• 12月30日
  • ちまき

ちまき

種類によっても違うのですね!100均に置いてるかなぁ三( ε:) 購入の際には注意してみてます!ありがとうございます😊

• 12月30日
さー

オムツの臭わないゴミ箱買いましたが邪魔で1歳待たずに売りました。おしっこは袋にも入れず、うんちは普通のビニール袋に入れてベランダに置いてる外ゴミ箱に捨ててます。それで全然大丈夫です。流石に2歳児のうんちは固形のはトイレに流しますが…笑

• ちまき

ちまき

やっぱりそうなりますか😂😂うちもそんな気がします(°o°:)
    私も今のところベランダにゴミ箱は置こうかなぁとおもっています!ゴミ箱は蓋つきのもので確定ですね👌
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日