※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

義妹の結婚が破談になったのと同時期に長男が誕生しました。みんな幸せ…

義妹の結婚が破談になったのと同時期に長男が誕生しました。

みんな幸せそうにしていて辛いと言って私たち夫婦を無視し、長男が義実家に遊びに来ていても完全無視する義妹が許せません。昨日も義実家に長男と主人が遊びに行っていると出くわしたそうですが、存在無視していたそうです。

義妹が私たち夫婦と子供を毛嫌いして敵対心を燃やしているので他の姉妹も気を遣ってかはわかりませんが一切話しかけてしません。

そんな義妹ですがとある市役所の就園課に勤めています。それもそれで同級生が子供の保育園で手続きに来るのが憎くて辛くて仕方がないそうです。自分も結婚していたらもう子供もいたのに‥その怒りの矛先が全部私たちに来ています。私たちが義実家でクリスマスを過ごすと自分の親をとられまいと他の姉妹を集めて私たち夫婦だけ除け者にしてご飯を食べに行ったりあからさまな態度をします。
そんな義妹も32歳です。破談になってだいぶたちますが、早く結婚したくて焦っていてさらにその怒りがこちらに来ています。

今のところ何の危害もありませんが、あからさまな態度をして除け者にする義妹が許せません。放置したいですが、少し嫌がらせをしたい気持ちもあります。こんな義妹、結婚できなければいいのにと思う私って性格悪いですよね😭

コメント

たマミー

そんなんだから結婚できないんじゃないですかね⁇😂
32にもなって、大人の対応できないなんて笑っちゃいます!
あからさまに嫌がらせされたら誰だってちゅこ♡さんみたいに考えてしまいますよ。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

気持ちのいい回答ありがとうございます。共感者がいてくれて嬉しいです♥️
    顔は美人でスタイルも頭もよくてパッと見は才色兼備の義妹なんですけどね~(^_^;)

• 12月30日

そういうのは経験した人間にしかわかりませんからね。
しばらく義実家に寄らないという手はないですか?ご両親に理由を話して。
そしたらあなた方家族も嫌な思いしなくていいと思います。
もし義両親に会うなら義実家じゃなくあなた方のお家にご招待すればいいと思います。
義妹さんもすごくつらいんだと思います。自分自身が何かしら不幸なことになってしまうと、何もかもが嫌なふうにうつっちゃうんですよね…。
慰められても「あんたに何がわかるの!」って思っちゃうし。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

近寄らないでおこうとしても義実家が目と鼻の先にあってなかなか難しいのですよ(笑

• 12月30日
ゆき

義妹さん、残念ながらそんな気持ちや態度でいたら結婚はますます遠のくでしょうね…

同じ土俵に立つ必要はないと思います(^_^*)危害のないまま距離を置いて、自分たちの生活を楽しみましょう!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

本人はなんで自分は結婚できない!
    あんないい人なかなかいなかったのにお兄ちゃん夫婦のせいで結婚がダメになったとばかりまわりに言いふらしていて私たち夫婦は完全に悪者ですよ(^_^;)

• 12月30日
funkyT

それだけで毛嫌いするのでしょうかね。普通は自分の状況関係無く自分の甥っ子 可愛いと思いますよね。。。
他にも色々と複雑な感情があるのではと思いますし、理解しようとも出来ないと思います。

相性が悪い人と一緒にいるのは辛いものです。きっと義妹さんも辛い思いをしているのでしょう。悩んだり嫌がらせなどする前に、相性が悪かったと諦めてみてはどうでしょうか?

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

んー、甥っ子はかわいいと思うのが普通でよね。。。
    なにも知らない長男は話しかけて無視されて分けもわからないのに可哀想です‥

• 12月30日

そういう性格だから婚約が破談になったり結婚できない気が、、😂
こういうことばかりしていると絶対結婚できないですよね😂
32でもガキンチョな義妹さんですね💦
義両親もそれで何も言わないのが不思議です🤦🏻‍♀️

お正月も無視されそうですね。。。
行かない方がいいかもしれないですね💦

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

結婚できないですよね❗
    実は破談になったのは一回ですが、その前にも結婚を前提に同棲していた人と別れ2回結婚を逃しています。。。

お正月は、義妹たち全員で無視されていますよ(笑)

• 12月30日
ゆの丸

破談になった理由は分かりませんが。

ちょいと(´ー∀ー`)大人気ない…                                 
自分が勝手に妄想被害されているのでは?

関係ない人まで、巻き込むのは
宜しくないですよね(´·ω·`)

いつまでもそんな態度ばかりで生活をしていれぼ、結婚なんて無理!!無理!!

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

破談の理由は自分のマリッジブルーなんですよね(^_^;)しかも、2回とも‥2回もダメになるって言うてもそれもすべて誰かの責任転嫁にされてます

• 12月30日
  • ゆの丸

ゆの丸

ん…32にもなって自業自得と言うか…
    救いようがない義理妹さんですね😓

• 12月30日
niko315

義妹さんも、破談になったことで自己肯定感が低くなってしまっているのでしょうね、それはそれで辛いことです。
不妊治療続けてなかなか授かれない時に幸せそうな家族や赤ちゃんを見るのが辛くなるのと似た感情かもしれません。

お互い嫌な思いをするより、
義実家と少し距離をおくか、ちゅこ♡さんの家に遊びにきてもらうのがいいと思いますよ。
義妹さんの態度は、彼女が幸せにならないと(幸せと感じられる状態にならないと)変わらないと思います。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

義妹が幸せになれば‥と思って待てども出会いがないみたいで未だにふとしたときに、いかりを爆発させられます。。。なかなか難しいですね

• 12月30日
  • niko315

niko315

上の返答見ました😂マリッジブルーで2回も、、なかなか感情のコントロールが自分でできない、難しそうな義妹ですねぇ😭

もう32なんだから、いい加減、自分の身に起こることは自分の責任だと分かってもらわないと困りますよね😱

義両親は、自分の娘だから何も言えないんでしょうし(だからそんな娘に育っちゃったんでしょうけど)。

正月は少し顔だして、うちの実家に呼ばれてるんで!と帰れませんかねー、

• 12月30日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

本当は義母が反対したのが始まりなんですが‥まわりに反対されていること、結婚を保留にしたいと婚約者にいったのは義妹なのに‥って感じですよ(^_^;)
    1度目は、転職したら結婚する約束なのになかなか転職しない相手に激怒したみたいです(^_^;)なかなかの義妹どす

• 12月30日
  • niko315

niko315

義母に反対されて、それに負けて破談になったなら、余計にちゅこさんたちへの嫌がらせは納得がいきませんよね😅
    恨むことがあったとしてもお母さんでしょうに💦

焦れば焦るほどうまくいかないものですが、それは当事者である時にはわからないものです😂
    気持ちを切り替えた瞬間にうまくいくことってたくさんありますけど、、
    何か義妹さんが打ち込めるものがあればいいけどですね。

できることなら距離を置いてみてください😊

• 12月30日
ちあち

関わらなければ良いだけでは?と思います。

私は流産経験がありますが、流産直後は誰にも会いたくなかったし、赤ちゃんなんて見たくないし、妊娠報告も出産報告も辛かったし、周りにも冷たい態度を取っていたと思います。周りの幸せな報告が辛かったです。
理由は違えど、妹さんと同じような状況ですね。

ちゅこ♡さんが私の姉だったら「こんな妹、子供なんてできなければ良いのに」と思うわけですね。

私の姉は、私の気持ちを察してくれて、私の前では赤ちゃんの話題はせず、会わせることも無く、ただ優しくしてくれましたよ。

ちゅこ♡さんは、今までの人生順調だったかもしれませんが、順調じゃない人もいます。

妹さんの態度も32歳の割に子供だなとは思いますが、それに対し嫌がらせをしたいと思ってしまう、ちゅこ♡さんも同類だと思います。

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。。。

関わりたくないのはそうなんですが‥就園課にいるため嫌でも用事があれば顔を会わせてしまいますし、今でも毎日のように実家に帰っては晩御飯を食べて帰る義妹なので引っ越さない限り会わない手段はなかなか難しいのです‥

私自身もなかなか子供ができなかったので順調ではないですよ‥それでやっとできた子供も義妹総出で否定してきたくせに、自分の姉妹が妊娠すればお祭り騒ぎでお祝いする義妹が少し憎かったんです。

• 12月30日
  • ちあち

ちあち

いいえ。こちらこそ厳しい意見ですみません。

私の個人的な感想ですが…
    結婚や出産などのおめでたい事について、周りも当然祝ってくれるよね?みたいな考え方が好きではなくて、世の中いろんな人がいるから、状況によっては素直に祝えない時もあると思うんです。
    結局、自分達が幸せならそれで良いと思うんです。
    他人に祝ってもらえないと、幸せを感じられないなんて、心が貧しいなぁと。
    それに、実の姉妹と嫁では態度が違うのは、まぁ仕方ないかと。もちろん平等が良いですが、嫁なんてそんなもんじゃないですかね。

ちゅこ♡さんも、妹さんも、お互いにもう少し思いやりを持てれば、もっと円滑になるんじゃないかと思います。

• 12月30日
ユリナ

自分が順調にいかないから他人に危害を加えるって、いかにも自己中心的な子供みたいな人ですね。笑

うまくいってない人に合わせろ的な思考なんですかね?

旦那さんは何も言わないんですか?
私だったらそんな義妹とは金輪際2度と関わりません😊
この先結婚しようが子供産もうがシカトで関係は持たないですね🙆‍♀️

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

主人は放っておけしかいいません。

自己中心的な性格ですよ。。。
    母親が買った車もちょっとかしてといってもう7年も乗り回りしてます(+_+)

それでも、外面は良いので悪者は私たち夫婦です😢

• 12月30日