※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayumi♩
家族・旦那

姑の話です。子ども二人、両親ともに感染性胃腸炎になりました。下の子…

姑の話です。

子ども二人、両親ともに感染性胃腸炎になりました。

下の子は夜中に体調悪くなったら病院につれていこうと考えてました。

しかし旦那は夜勤。
息子は良くなってるし起こしたくないので旦那が姑に電話してくれました。

もし、体調悪くなって下の子、病院連れて行くときにこっちに来て上の子を見てほしいと。

自転車で15分以内の場所です。
車は持ってるけどペーパードライバーで運転できません。

なのでおじいちゃんを酒飲ませないで待機していたみたいです。

結局何もなく夜中は終わりました。

翌朝、旦那にありがとうの電話をさせました。
そしたら
「気合がたりないから旦那が風邪引く」
「もう少し早くsosだしてくれたらこっちも対応しやすい」
「おじいちゃん、仕事納めに酒飲めなかったから残念そうだった」

と色々言われました。
私はひとつ頼むことにこんなに言われるんだったら今後頼むことに躊躇してしまいます。

みなさんならどう思いますか?

もちろん今度会うときにビールやデザート、感謝の言葉は言います♪

コメント

mf.107

もう頼みづらくなりましたね。子供なんて急に体調悪くなるから、前もって言うなんて出来ないですし。
でも、これから3人目?の赤ちゃん産まれたら、もっともっと親や旦那を頼りにしないといけない時がくると思うので、ここはすみません。で終わらせて気にしないのが1番ですかね😢

  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    そうなんです。
    姑も同じ年の差で3人産んでるので理解あると思うのですがこんな感じに。

    3人目そろそろ生まれるし。
    そうですよね。これからのこと考えるとそうするしかないですよね。

    • 12月30日