※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間は何分が適切でしょうか?片方5分吸わなくなり、おっぱいが張らなくなりました。

完母で、生後3ヶ月から4ヶ月のお子さんがおられる方!

一回の授乳時間は何分でしょうか?💦
急に片方5分も吸わなくなってしまい、時間もあいて
おっぱいが全然張らなくなりました…

コメント

ちゅな

5分から15分くらいですかね?
おしゃぶり感覚で吸ってる時もありますが…

ゆー

5分ずつであげてます!
わたしも9時間とかあかないと張らなくなって来ました!

heymama

うちもそんな感じで、すぐ遊びはじめます(゚ε゚)(笑)そして数分後にまたすぐ欲しがります(゚ε゚)
もしかしたら飲む力が付いてきたとかですかね?😊

ふーみん

右5分、左10分てとこでしょうか🤔
左側が好きらしく、明らかにおしゃぶり感覚で吸ってる感もあるので20分くらい吸い付いてる事もあります!
可愛いので吸わせてますが(笑)

ゆう

こんにちは😃

うちも同じで心配していました💦
私は定期的におっぱいマッサージを受けているのですが、そこの先生によると、3カ月過ぎてきてからおっぱいが貼らなくなるのは、自分で搾乳してみて、おっぱいの出が悪いと感じていなければ、おっぱいがベストなコンディションに整ってきた証拠だと言われました👀

授乳時間についても、子供が視覚や聴覚が発達して周りが気になり集中しなくなってきたからだと…
成長の証で、この頃の赤ちゃんはだいたいの子がそうみたいですよ☺️
昼間は音が気になるから、夜の静かな時間等に飲み溜めする子もいるとか!

うちも、6時間以上あかないと貼らないです💦
授乳時間も5〜10分くらいで心配していましたが、日中は3時間は授乳時間空くし、おしっこもちゃんと出ているので、この子の吸う力がついてきたのと、おっぱいも分泌量が安定してきたのかな?まぁ、足りなければまた泣くでしょうって事で勝手に納得しています。

✺AAA✺

授乳は10分以内には終わります!
1日の授乳回数も6回で定着してます。
夜はだいたい10時間寝るので最初はカチカチでしたが今となってはそこまで張りもせず…
需要と供給が合ってきたのかなと思ってます🙌