※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

昨日は赤ちゃんが夜中に何度も起きて大変だった。0時に起きた時、ミルクをあげるべきか迷っている。同じ経験の方、どうしていますか?

いつもは、ゆらゆらしたりして寝かしつけなんですが
昨日はなんと、手を握ったら寝てくれて!でも
21~7時頃まで寝てくれたのに
21時頃に寝る▶︎0時にお目覚め▶︎手を握ったら寝てくれて
フーっと一安心……でしたが▶︎3時にお目覚め…
一応ミルクをあげて 途中ギャン泣き▶︎ミルク嫌がる▶︎寝かしつけ(横抱き)▶︎ギャン泣き▶︎ミルクもう一度▶︎ギャン泣き▶︎横抱き▶︎ギャン泣き▶︎縦抱き▶︎寝る!

で、大変でした😭‼️おかげで8時まで寝てしまいました🤦🏻‍♀️💦

この3時間ごとに起きるのは睡眠退行なのか…ドキドキしてます😭 いつも寝る前210mlミルク飲むので0時のお目覚めのときは ミルクあげなかったんですが みなさんもし、0時に同じように寝かしつけて 3時に起きた時 ミルクあげますか?先に寝かしつけしますか?近くに行ったらピタッと泣き止んで ミルク?!?!とわからなくて困ってました💦

コメント

あき

うちは21時くらいに寝かせてだいたいいつも0時3時に起きます💧
産まれたときから朝まで寝てくれてないです😂これが通常運行なので睡眠退行のときは30分~1時間の間隔で起きてました💧
0時はミルクあげずに寝かしつけて3時はあげちゃいます💦
1日のミルクのトータルも全然足りてなかったし、深夜の寝かしつけ2回目はしんどいのでミルク飲んでなるべく寝入りやすくさせちゃいますね😅

• 柚

遅くなりました💦
    ドキドキしてましたが 今日は11時間寝ました😭
    なんだったんだろう。。 寒かったのかなと すこし、分厚目のカバーオールにしたからか…?と謎のままです

ずっとまとまった睡眠取られてないんですか?! ノω・、) ウゥ・・・ 考えるだけで…大変です

ありがとうございます!

• 12月31日