※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

初めての出産準備で、カバーオールやツーウェイオールの枚数やサイズに悩んでいます。経験談を教えてください。

3月3日予定日の男の子です!
出産準備を始めたところで、初めてのことなのでわからないことが出てきて先輩ママさんみなさんの意見を聞きたいです!

3月いっぱいは外出するのは2週間検診と1ヶ月検診くらいだと思います。
4月も買い物くらいかなと思っています。

カバーオール?ツーウェイオール?のことなんですが、何枚くらい用意しましたか?
半袖長袖もありますよね…

寒い日は暖房入れるだろうし家の中で着せることってありましたか?
中には短肌着とコンビ肌着だけっていう意見も見かけたので…

新生児用のだとすぐにサイズアウトしてしまいそうだし、かといって80じゃ大きすぎるしどんなものを何枚買うか悩んでいます。

皆さんはサイズ、枚数どんな感じで揃えましたか?
2月生まれは冬生まれ、3月生まれは春生まれと言われる中我が家の子はどちらになるんだろうというのもあり悩んでます🤣

経験談教えていただけると嬉しいです😆

コメント

nana

私およそ1ヶ月後が予定日です🤗2人目なのもあり、早く生まれると3月になるので私も悩みました🙌
私は長袖を3枚用意してます👏カバーオールはコンビ肌着の変わりにもなるので💓ひとり目が吐き戻しも多く洗い替えが必要だったこと、また母乳に悩んだこともあって産後すぐから母乳外来を考えていて外出すると思って購入しました😊あと産後すぐ子供の体調が悪く通院なった友達もいて買っててよかったという意見もありました🙌5月前くらいになると冷房が入るところもあったり、その頃には長袖が品薄だったり、1枚はあった方がいいかなと思います💦

• まぁたん

まぁたん

サイズは50〜70とかそのくらいのものですか?
    冷房のこと全く考えてなかったです!
    春先に冷房入れてるところありますね…😳
    長袖のあまり厚手でないものを2〜3枚くらいは用意しておこうと思います!

• 12月30日
  • nana

nana

そうです👏〜70で少し大きめにしました🤗
    年中使用できる素材や綿100%なら使いやすいのでオススメです💓

• 12月30日
ゆー✨

1カ月の初ままです☺
うちも最初の服悩みました💦
だいたいうちは短肌着4枚、カバーオール??コンビ肌着??を4枚を買いました✨←ネーミング私もいまだに謎です(爆)

最初は実家ですか??
私は実家にいたので、ばんばん母に洗濯&乾燥してもらったのでこの枚数で足りました☺
もし、実家でないのなら、そんな洗濯もする余裕もないとおもうので、もう少しあったほうがいいかも。。。

お部屋では、基本暖房ガンガンにしてるので、短肌着&カバーオールの2枚ですごしています✨

サイズもうちは2830㌘で産まれたんですが最初は50でもでかいくらいだったんで、50はあったほうがいいとおもいますょ☺
ユニクロの肌着だと、50で3枚セットではいってたりするので、質もよくって安くてお得とおもいます✨
とりあえず50を4枚ずつ、60を1枚ずつ、検診のときに短肌着&カバーオールの上に着ていく厚手のもの1枚&靴下←かなり重宝しますょ✨をもってれば足りるのではないでしょうか☺
あと、膝掛けとかを持っていれば、べびの寒さ対策にはなりますょ✨

ゆら

ツーウェイオールどうですか??