※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

内診後に血やおりものが多く出て心配です。再度受診して様子を見ることをお勧めします。

夜に高位破水かと思って受診しましたが違い、内診グリグリをしてもらって帰宅しました。

帰ってきてトイレに行ったら血がついていて、助産師さんに言われていたので気にしていませんでしたが、先程横になっている時に結構な量おもらしのような感覚になり、トイレに行くと薄いけどおりものシートがかなり濡れてピンク色でした。

その後も立ち上がった際に結構垂れて、先ほどお風呂に入ろうとしたらタラーっと床に…水に混じったような血なので生理の時ほど濃くはないですが、今までの尿もれのような感覚ではなく結構出ました💦

ただほんの4時間ほど前に高位破水ではないし血は出るからと言われたので大丈夫なんでしょうか?

内診グリグリの後ってこんなものですか?
様子見たら良いでしょうか?
とりあえず怖くてシャワー浴びるのはやめました💦

コメント

なー

内診で刺激されて破水したんですかね💦
私は破水からでしたがそんな感覚だったので…
もう一度電話してみた方が良いかもです💦

• ぼー

ぼー

ですよね💦
    不安なんですが、片道車で30分の距離を先程母に連れて行ってもらったばかりなので、起してまた違ったら申し訳ないという気持ちが強くて😭

電話してみます💦

• 12月30日
  • なー

なー

そんな中連れて行ってくれたお母様なら、睡眠よりもぼーさんや、お孫さんの事を心配してくれると信じます!
    何か言われても赤ちゃん第一です!

母子ともに無事であります事を願います!がんばって下さい!

• 12月30日
あじゅ

自分の意思で止めようと思っても止めれなくチョロチョロ流れてきたら破水ですよ〜

• ぼー

ぼー

止めようとか考える間も無くたらーって感じやったのでわかんなかったです😭

• 12月30日
Y.Mmama

勝手に流れ出る感じなら
破水していると思います‼️

• ぼー

ぼー

なんか生理の時のような感覚でドロっと?というかそんな感じでした💦
    今までの尿もれとかおりものの量とかとはちがう感じだったのですが数時間前に違うと言われたばかりで…😭

• 12月30日
uko

私、高位破水しました。
立ち上がった時に漏らしたかも…
と思ってトイレに行ったらナプキンが濡れていて、その後もチョロチョロ漏らしたカンジで…
気のせいだと思っていたら
半日後にパーンと破水しました。
病院に連絡したほうが良いと思います!
出産頑張って下さい。

• ぼー

ぼー

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 12月30日
みー

私、高位破水して
しかも 赤ちゃんでかすぎて(4000g)肩甲難産だったので
生まれてから感染症になって19日間入院してました😢

高位破水してたら感染症こわいので、診てもらった方がいいと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

念には念を、、です😢✨

• ぼー

ぼー

感染症は怖いですよね…💦
    ありがとうございます!
    連絡入れてみます!

• 12月30日
yachiao

私も朝方の雨破水だと思い連絡して行ったら、破水じゃないと言われ一旦帰宅しましたが、たまたまその日に検診だったのでまた昼間に受診したら朝方のは破水だったらしく緊急入院で即抗生剤の点滴されました😭💦
高位破水です!ってその時言われたけど感染症の心配もあるので産院に連絡した方が良いかもしれないですね!

ぼー

皆さま昨晩はご回答ありがとうございました!あのあとすぐに陣痛があり病院にいき、本日無事に出産できました😭💕

親身になって答えていただきありがとうございました😭