※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

もう4目の隠れての喫煙。禁煙したと嘘ついて。しかも転職活動中でまだ再…

もう4目の隠れての喫煙。
禁煙したと嘘ついて。

しかも転職活動中でまだ再就職は決まってないのに毎週のように友達と飲み、お金も散々使い挙ややめたと言ってたタバコを隠れて吸ってました。
なんとなくそんな気はしてました。家の前にタバコも落ちてたし。でも信じてました。夫の言葉を。きっととんできたんだろう、吸い殻も、どこかからって。
悲しい。もうもはや涙もでません。
娘に買ってあげたいものもたくさんあるのに我慢して、生活費を私の貯金や娘の児童手当からやりくりしてるっていうのに。
同じ空間にいたくないから寝室から追い出しました。酒でも飲みにタバコでも吸いにどこへでもいけと。
もう嘘をつかれるのも私のお金をタバコのために使われるのもいやだと言いました。
そんなに嘘つきつづけて、自分のためにしかお金を使わない人とはいたくないと。
私は間違ってるんでしょうか。
どうしたら、彼は家族のためを思った行動をしてくれるんでしょうか。

コメント

maaa

辛いですね。
旦那さんの事好きですか??
もし、このまま変わらないとしても一緒にいたいと思いますか?(><)

• みかん

みかん

辛いです。嘘はほんとに何度も何度もつかれていて。正直最近分からなくなってきました。旦那にとって家族ってなんなのかって。飲み会も平気で女の子と夜中まで行くし嘘ついて何度もタバコ吸うし、当然無収入なのにお酒もやめないし。一緒にいればいるほど喧嘩してしまってる気がします。思わずライター見つけた時は、次嘘ついたら離婚するって言ってきてたので、もう離婚やねって言っちゃいました。

• 12月30日
  • maaa

maaa

離婚って出していいと思います。
    子供って2歳までに別れればお父さんの存在わからないみたいですよ。
    でも、きっと旦那さんにもいい所はあるし、今後変わってくれるかもって考えるからとても悩んでるだと思います。
    だから、今すぐ真剣に離婚話をするのではなくいつまでに仕事するって約束させて、それまでに仕事をせず今と変わらずだらしない生活を続けるならほんとに離婚話をするかな、と思いました(><)

• 12月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。そうですね。。旦那にもいいところはあります。むしろお酒とタバコのことがなければ職業訓練校にも通って頑張ってくれてるんだと思います。
    ただお酒とタバコはいつもひどいです。子供がいようが関係なく夜中まで飲む、タバコも平気で嘘ついて吸ってきました。
    私さえ我慢すればいいことなのかなって。たかだかタバコでっていう人もきっといる。そう思うと私自身はお酒大好きだけど当然ずっと今まで我慢してきてるのになぜ旦那は我慢できないのかって思ってしまって。私ばかりが我慢している気持ちになって悲しくなってしまいました💧

• 12月30日
  • maaa

maaa

それはうちも同じです😔
    私は妊娠前はタバコもお酒も大好きでした!
    けど妊娠をきっかけに当然禁煙禁酒。
    でも旦那は今まで通り💧
    4回くらいかな?禁煙するってタバコ握り潰した姿見たけど24時間もつかもたないか 笑
    もう呆れてます 笑
    意思弱っ!って毎回言ってやってます😜
    早く仕事見つけてくれるといいですね(><)

• 12月30日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦
    呆れますよね😭やっぱり男の人のほうがやめられないんでしょうかね…
    私ももう諦めようかなとも思いますが発見するたび悲しい気持ちになっていっそのこと吸ったら?って言ってもまた、やめるって宣言して周りには禁煙したって言ってすごいねって言われて嬉しいのか簡単ですよとか言って、見栄っ張りだなと思います。せめて仕事してくれてるといいんですけどね💧

• 12月30日
ちちろ

正直自分の意思が強くないとやめれないのかな?と思います💧
私の旦那も妊娠中タバコの臭いが無理になった時でさえ吸ってましたからね、笑
今も年末まで!と自分で宣言してきましたがどうか、、
でも私も嘘つかれたり中途半端な発言は嫌いなのでやめさせますよ!
仮に隠れて吸ってたとしても見えてないならそこまでさぐりはしないですが吸い殻が落ちてたりお前だな!と思ったら容赦ないですね!笑
本当にやめてほしいなら強く言っていいんじゃないですか?
自分から言ったんですよね?
ならより腹立ちますからね!

• みかん

みかん

そうですよね。意思が強くないと難しいですよね。
    きっかけは私の妊娠から、自分でやめると言いました。でも失敗。禁煙外来にも通いました。また失敗。私が、もう何度も失敗するし嘘ついて吸われるぐらいならもう堂々と吸って。と言ったら、やめる。と言ってまた今回隠れてです。疲れました、もうどうしたらいいのか…諦めるしかないのですかね。

• 12月30日
  • ちちろ

ちちろ

そのタバコ代はどこから出てるのですか?

• 12月30日
  • みかん

みかん

特にお小遣いなど渡していないため旦那の失業手当や私の育休手当で貯金してきたものからです。

• 12月30日
  • ちちろ

ちちろ

お小遣い制にしたらどうですか?
    自分で言った事も守れないし仕事してないんですよね?
    これしか使えないと思ったらもしかしたらやめなきゃと思うかもしれないですよ^ ^

• 12月30日
  • みかん

みかん

そうですね。お小遣い制にしてみます。はい、嘘はつくし約束は守れないししごもまだしてません。

• 12月30日
  • ちちろ

ちちろ

何回も何回も嘘つかれると疲れますし気持ちがわからなくなりますよね、
    ちょっと旦那さん危機感ない感じがしますね💧

• 12月30日
  • ちちろ

ちちろ

こっちに返信しますね!

何故にそこまでバレてて隠そうとするのかわかりませんね、
    きっと自分の生活が変わってないからこそ危機感ないんでしょうね、
    こっちは生活の為にいろいろとやってきてるのに口だけ旦那なら疲れるし虚しくなりますよね、、、
    とりあえずお小遣い制にしてみて様子みてもいいかもしれないですね!
    それ以上は渡さないと決めたら少し生活も変わってくると思いますよ^ ^

• 12月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。気持ちが楽になりました^_^
    おこづかい制にして様子をみたいと思います。とりあえず飲み代とタバコ以外に散財する様子はないので…まだいい方かもしれないなって💦
    本当口だけ旦那に呆れています。でもそんな旦那と結婚しようと決めたのは自分だし子供のためにも頑張らないとですね。

• 12月30日
  • ちちろ

ちちろ

少しでも楽になれたなら良かったです^ ^
    私もこの人と結婚しようと思ったのは自分だしなって思いますがこれ知ってたら結婚してないって旦那に言うくらいです、笑
    あまり頑張りすぎないで下さいね(>人<;)
    我慢しすぎると男は調子乗るので💧

• 12月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。ぶつけようのない気持ちを聞いてくださって、アドバイスくださり本当に感謝です。
    確かにこれを知ってたら結婚してないなって思いますね😅
    はい!調子乗らないよう対策考えます😭

• 12月30日
みかん

はい…タバコ吸ったとしても嘘はつかないでほしいって言ったんですけど、まあ当然隠しますよね…で毎回ばれて私が疲れてしまうっていうパターンで…危機感なさすぎです。なんか毎回私ばかりが疲れて旦那はごめんーって謝ってまた同じことの繰り返しっていうのも虚しくなってきました。