※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
その他の疑問

友達が家に遊びに来てくれた時、どれくらい滞在時間が普通なのでしょう…

友達が家に遊びに来てくれた時、どれくらい滞在時間が普通なのでしょうか❓😣

今日地元の友達2人が遊びに来てくれました😊来てくれた時間は19時だったので夕飯に鍋パーティをしました😊(この時間の集合になったのは私が今日しか空いてないと言ったのと友達にお昼に予定があったためです😣今日は主人は仕事で帰ってきません😣)
鍋パーティが終わり、お菓子&お酒タイム…と流れはわかるんですが…一向に帰ろうとする気配がなくて😣子供が眠たくてクズったので、「寝させたいけど、私が横で寝てないと寝ないんだよね〜」とさり気なく帰ってほしいアピールしても通じず😣
私がハッキリ言えばよかったのですが言えませんでした😣結局帰ってくれたのは22時半過ぎ😣子供はグズり過ぎて疲れて私の腕の中で寝てしまってました😥お風呂も歯磨きも出来てません😣
集合時間が遅かったので仕方がないと思いますが😣もしこの時間から集まった場合、みなさんはどれくらいの時間に帰ってほしいと思いますか❓😊

コメント

mi___!

集合時間19時がわかりません
自業自得かなあと
目に見えてわかってたことかなと

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうごさいます😊
    そうですよね😣この時間でオッケイしたのがいけなかったですよね😣断ればよかったです😱

• 12月29日

19時スタートで子供のリズムに合わせて帰ってもらうくらいなら別日にもっと余裕を持って会います😂

• とんちゃん

とんちゃん

そうですよね😣子供の事を考えて別の日にかえてもらえばよかったです😱

• 12月29日
アニマル

私だったら21時半とか22時には帰って欲しいかな〜とか思います!

• とんちゃん

とんちゃん

そうですよね😣始まる時間が遅かったのでそれくらいの時間になりますよね😣

• 12月30日
  • アニマル

アニマル

なかなか思ってる以上に時間って過ぎちゃいますよね😅
    お子さんにとっても、たまにはこういう日があっても、いいかも?知れないですし、気にしすぎなくていいと思いますよ!!☺️

• 12月30日
  • とんちゃん

とんちゃん

優しいお言葉ありがとうごさいます🙏お風呂も歯磨きもさせてあげれなかった事に申しわけない気持ちでいっぱいだったので凄く救われました🙏
    今回は気にし過ぎないように…でもこれからは気をつけていきます😊

• 12月30日
  • アニマル

アニマル

私もお出かけとかした時ですが、遅くなりすぎちゃうことがあるので、気持ちわかります…😅笑
    お互い気をつけつつ、楽しくやっていきましょう!笑

• 12月30日
ぷりぎん

なかなか会えない友だちだったら、年末で特別ですし、たまには仕方ないですよね☺️
もし七時からと分かっていたら先にお子さんのご飯とお風呂は済ませておいたらよかったかもですね😃

• とんちゃん

とんちゃん

優しいお言葉嬉しいです😊そうなんです、なかなか会えなくて1年ぶりでした😣年内に会いたいって言われて今日になってしまったのですが😣私がもっと色々子供の事を済ませておけばよかったです😣

• 12月30日
Saa

19時からなら遅くても22時ですかね🤔19時前までにお風呂入れといて
寝るだけにしときます🙂

• とんちゃん

とんちゃん

お風呂は入れておくべきでしたね😣子供のために先にやっておけばよかったです😣

• 12月30日
阿寒湖

今回のことはもう過ぎてしまったことなのでしょうがないですが、子持ちではないご友人を招く場合はある程度はっきり要望を言わなくてはいけないという勉強になりましたね💦

集合時間を決める時に、次回以降は「子どもに合わせてもらうの申し訳ないけど、お風呂と寝かしつけがあるから〇時までにお開きの予定でよろしく🙏」とあらかじめ伝えておくと、招かれる側も心の準備が出来ていいかもです!

本題ですが、昼間に友人と会うときはだいたい17時には解散します。
合う時間は食事しなければ3時間、食事ありなら5時間くらいが多いです。

• 阿寒湖

阿寒湖

すみません少し本題の解答ずれてました💦
    もし19時集合だとしても21時には帰ってほしいです😓

• 12月30日
  • とんちゃん

とんちゃん

そうですよね😣2人とも独身ですので要望はあらかじめ伝えておくべきでした😣子供を第一に考えて行動するべきだったと今回勉強になりました😱

• 12月30日
みき

せめて21時には帰って欲しいけど
19時なら厳しいですよね(><)

予定が合わなかったのなら
断ればよかったですね(><)
お疲れ様です☺️

• とんちゃん

とんちゃん

そうですよね😣21時頃からソワソワしてしまってました😣
    断るべきでした😣今度からは気をつけようと思います😥

• 12月30日
3200g

独身の時だと分からないですよね。
自分の気持ちはきちんと、伝えるべきだったと思います。
『寝かしつける時間があるから、そろそろお開きにしたいけど』などきちんと伝えれば、伝わったと思います。

子どもが大きくなるにつれ、これから色々あると思います。自分の気持ちは丁寧に伝える習慣は大切ですよね。

• とんちゃん

とんちゃん

そうですよね😣ちゃんと伝えるべきでした😣言えない仲ではないのに何故か言えずにズルズル時間が経ってしまいました😥
    今度からは気をつけようと思います😣

• 12月30日