※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる★
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食準備でベビーチェアに悩んでいます。イングリッシーナ ファストを使っている方の感想を聞きたいです。座卓での使用も検討中です。

こんばんは!
5ヶ月の長女がいます。離乳食開始のため色々な準備をしているのですがベビーチェアですごく悩んでいます。
イングリッシーナ ファストを使っている方いますか?使っている方感想を聞かせて欲しいです。
ちなみに、座卓のこたつに使用しようかなと考えております。座卓であれば他のベビーチェアが良いよ!などの意見もあれば聞かせてください。
宜しくお願い致します。

コメント

さとちゃん*

イングリッシーナ、買いました。
テーブルは付いてないですが(笑)
固定もいい感じです!
ただ、うちの娘は前のめりになる事が多くて、なかなか使えてません(笑)
離乳食する時は、バンボです(笑)

• ここまる★

ここまる★

お返事ありがとうございます>^_^<赤ちゃん同じ5ヶ月ですね!離乳食開始されてるんですね!
    まだ腰がすわってないからですかね?
    バンボも気になっています。
    ベビーチェア迷います(;o;)

• 1月29日
  • さとちゃん*

さとちゃん*

食べ物に興味津々で、スプーンも、嫌がらなかったので、5ヶ月と同時に始めました!
    お野菜もモリモリ食べてくれます(ˊᵕˋ)
    座れることは座れるんですが、バンボの方が安定感あるんですよね。
    でも、ベンチに、バンボ置いてるだけなので、何かあったら、落ちちゃうので、タイミング見て、ベビーチェアに切り替える予定です。

• 1月29日
あかやぎ

イングリッシーナ使ってます。
同じ目線になるからか、座らせるとご機嫌ですし、カラーもかわいいです。
ただ外出の時も使えるとありますが、ちょっと重いので外出時は自分の腰に付けられるチェアベルトでいいかなと思っています。
あと、イングリッシーナには取り付けられる机の厚みに制限があるので、念のため調べてみてはいかがでしょうか。