※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

母が料理をせず、父はパチンコに行く。息子の世話は全て女性が担当。家族の態度に疲れ、帰省後悔。

吐かせてください。

実家に帰省して9日。

母は一度もご飯作ってくれず。
朝はパン、昼は妹が作った弁当の残り(2回くらい)夜は買ってきた弁当または外食。

夜パートしていてない日、ささっと消えるようにパチンコに行く。

そんな中息子は慣れないみたいで、お風呂ギャン泣き、出てからもギャン泣き、ミルク作ったり、オムツ変えたり、ごはんあげたり、抱っこしたり、全て私。父がいるときは抱っこやお風呂入れてくれますが、ギャン泣き。
これじゃあ、家にいた方が楽でしかない。

今日も父が風呂入れてくれ、そのあと私が入ると息子はギャン泣き、慌てて急いで出たのに、
兄からはよ出てこいよ。と怒られ、
髪も乾かさず抱っこしておろすとギャン泣き。
しばらくして髪乾かしに下ろしていくとギャン泣き。乾かしてミルク作って寝かしつけしてリビング戻ったら父はゆっくり晩酌&ごはん。
兄は先にご飯食べてて、リビングに来た私にごはん食べる?の一言もなくゆっくりテレビみてご飯食べて、私はこれから荷造りで夜ご飯のタイミング逃し💦

母は母で潔癖で洗濯物は触るな!て考えでさせてくれず、かと言って外には干さず、部屋に干すところあまりなくチマチマ干し、いい加減洗濯させて間に合わないから無理やり使おうとしたら脱水終わった状態で放置されてる洗濯物が中にあり、(朝に洗濯回してたみたいで私がみたのは夜)
干せなかったからそのまま放置してるみたいで。

洗濯終わったらすぐ干したいわたしには考えられない行為ですべてがストレスで帰って来なきゃよかったって後悔でしかない。
疲れた。明日やっと旦那と合流。

絶対もう帰ってこない、息子の成長を逐一報告するのをやめようと思った帰省でした。

コメント

skywith

それは、、、きついですね😭
はやくおうちにかえれますように、、、😢

ゆの丸

あまり😓宜しくない環境ですよね󾭛

実家って、自分の家でもあるから
ゆっくりと過ごせる場所なのに。

何だか…他人みたいな扱いにされているなようで、寂しく感じます😥

人は人…自分は自分ってな生活習慣っぽい
ですよね。

たろう

一度実家を出て自分の家庭を持ってから

改めて帰省すると
実家もイライラしますよね(笑)

わたしも里帰りはしんどかったです、、