※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

完全同居の方でキッチンなども共同の方おられますか?うちは無職の姑が毎…

完全同居の方でキッチンなども
共同の方おられますか?
うちは無職の姑が毎日私達の分まで
ご飯作ります(頼んでませんが)。
しかし子どもの離乳食が始まり
これから2回食3回食となって
いくとキッチンを使う時間が
被ったり,今でもレンチンする
時でさえも太ってる姑が邪魔で
邪魔で仕方ありません💧
これからより子どもにご飯
作ってあげるようになった場合
一緒に台所に立つとか無理に
近いです。
正直同居解消するまで実家で
過ごしたいとも考えてしまいます、、、
旦那には申し訳ないけど旦那の給料が
安すぎて全然貯金も無いため同居
してる状況で私も退職したため
無職です。
このような状況で何かアドバイス
ありますでしょうか💦
台所が使いずらいから同居解消
するまで実家にいるのは馬鹿げた
考えでしょうか😢

コメント

オンマ

それを言われる義理家族がかわいそうかな…
お義母さんとお話されたらどうですか?
離乳食始まるから朝の何時位にキッチン使うとか。
台所使いづらいから同居出来ないって言われたら今後関わりずらくなりますよ😖

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    今後の事を考えると
    厳しいですよね、、😔

    • 12月29日
♡すんじょ♡

台所に立つ時間をずらしてみてはいかがですか??
私は完全同居でキッチン共同ですが
義母とご飯作る時間がかぶると
義母が邪魔してきてイライラしてしまうので
ご飯を作る時間をずらしています!
ご飯を別に作ってますが
その方が楽です😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    本当はご飯も別に
    したいんですよね💦
    ずらせたらずらしたいです😰

    • 12月29日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    それかレンチンする時でさえ邪魔だと思うなら
    レンジを自分の部屋にも置いちゃいますね😂
    もともと夫婦でアパートに住んでいて
    その後義実家同居だったので
    冷蔵庫、レンジは部屋にあり
    義母が使ってて使えない時など
    部屋に戻ってチンしちゃいます😊⭐️

    • 12月29日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね!
    部屋でチンは楽ですね😊
    いっそ置いちゃおうかな…(^^;)

    • 12月29日
さちこ

食事の時間をずらすとか、レンジの場所を移動するとかはどうでしょう??👀✨

もぐもぐゴックンの練習をするのがメインだから量もそんなに食べないし、義母さんがキッチン使わない時間に赤ちゃんだけササっと先に食べさせるとか👍

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    今は赤ちゃんだけササッと
    食べさせてますが月例進むと
    調理しなきゃですよね💦💦
    姑が毎日毎食私達の分も
    作ってしまうのですが今は
    夕飯が18時で離乳食が2回食
    3回食になったら台所を
    使う時間が被りそうで…😭

    • 12月29日
  • さちこ

    さちこ

    ご飯作ってくれるのはありがたいですね✨
    夕飯が18時なら、18時からお子さんの分だけ作れば良いのでは??
    そして18時半ぐらいにお子さん&主さん夫婦と食事スタートさせるとか??👀

    • 12月29日
まーママ

完全同居で生活施設もすべて共同です。

平日の夕方は義母が大人用のご飯、私が子供のご飯を作る為に夕方は一緒に立ちますが、「すいませーんレンジ使いまーす」とか、「コンロ占領してますー」とか声掛けしながらご飯作ってます。

離乳食はなるべく冷凍していて、なるべくコンロやまな板などは長時間使わないでいいようにしています。
冷凍作るときは夫がお休みで子供みててくれる昼間とかに半日台所を占領して作ってます!

うちは義母との関係が良好なので、イライラしたりしませんが…

時間ずらして台所使ってみたり、一緒に立つときはお義母さまとコミュニケーション取りながら動いてみてはいかがでしょうか?

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    義母との関係良好で
    羨ましいです!
    コミュニケーション…
    大事ですよね😥

    離乳食もなるべく冷凍
    するようにすればいいですね💦

    • 12月29日
🍎

お姑さんが一日中家にいるって、どんなに良い人でもストレスありますよね💦私も完全同居ですが、義親が働いていて日中は子どもとふたりの為まだやっていけてます😅
離乳食の準備の時お子さんを見てもらうようお願いしてはいかかでしょう?

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    本当に一日中いるので
    毎日ストレスで姑が出かけて
    行ったらラッキーって
    思ってます(^^;)
    ちなみにご飯は毎食別ですか?

    • 12月29日
  • 🍎

    🍎

    毎日一緒にいるなんてすごいです👏🏻
    朝昼は時間帯が違うので別です!
    夜は週の半分くらいは一緒ですね!義親は外食多いので👍
    それくらいの頻度だと作ってもらえるのありがたく思えるんですけどねー。私も毎食毎日一緒だとストレスになりそうです😅笑

    • 12月29日