※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にャろめ
子育て・グッズ

最近、うんちが白っぽくなり下痢になってきて病院に行かなかったことを後悔しています。ロタウイルスを疑っていましたが、本人は元気で機嫌も良く、熱や嘔吐もないです。不安になってきたので同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

一昨日辺りからほんのりうんちが白っぽくなり、今日白っぽい下痢に近いうんちになってきて、やはり病院に行けば良かったかと後悔中です…😥

ロタウイルスを疑ってましたが、本人は至って元気・ご機嫌で、熱も嘔吐もなく、離乳食もミルクもしっかり食べて飲んでいます。時期的にも下手に病院に行ってインフルやら何やら伝染るのも嫌だと思い様子をみてましたが、段々不安になってきました😭💦

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はるか

ノロかもですね💦
息子が2週間前同じような症状でした。
ノロだと周りにかなり感染する可能性が高いので気をつけてください。

  • にャろめ

    にャろめ

    ノロですか⁉😱💦嘔吐とかなくても、ノロって事もあるんですね💦

    • 12月29日
とんきち

ロタはあまり流行ってないので、ノロかもしれないですね……
一家全滅する可能性もあるので、下痢オムツの扱いや換気、除菌(ジアで)を徹底した方がいいかと思います!

  • にャろめ

    にャろめ

    ノロっぽいですか…何処でもらったんだろう😭💦やはり病院へは行った方が良いですよね?

    • 12月30日
  • とんきち

    とんきち

    今の時期だとベビールームのオムツ台が結構怪しいです(^^;)
    子どもの体調が悪くても外に出てしまう方は多いですからね…
    特に年末ですから外出する機会が増えますよね。

    病院に行って整腸剤をもらうのが良いと思います!

    • 12月30日
  • にャろめ

    にャろめ

    なる程、オムツ台!!(゚ロ゚)有難う御座います!とても参考になりました!✨

    余計なもの貰わない様に、気を付けて病院に行きたいと思います(>_<)

    • 12月30日