※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

長男に対しての私の態度が気に入らないと偉そうに説教してきたくせに自…

長男に対しての私の態度が気に入らないと偉そうに説教してきたくせに自分だって同じことしてんじゃん。最近長男にイラついて我慢できないんだよねーって言うけどお前の沸点低すぎだから。こっちは毎日毎日ずーっと子どもと一緒にいてイラつくことなんかしょっちゅうあるけど我慢して我慢して我慢して限界きたら態度に出ちゃうってくらいなのにお前は10分も我慢できない、イラついたらすぐ放棄する、そんなやつに偉そうなこと言われたくないしお前に言われたことそのまま返してやりたい。ほんとクソ野郎。

コメント

こまま

めちゃくちゃわかります。
接してる時間が違うのに、偉そうに言うなって思いますよね。
24時間365日接してる私と比べないで欲しいです。

• しあ

しあ

コメントありがとうございます!!
    ほんとそれなんですよね!!仕事してる方が偉いとでも思ってるのかって言いたいです。
    以前文句言われすぎて腹立ったので私が仕事するから家事育児全部やって!!できるから言ってるんだよね?と言ったらできない、嫌だと言ってたくせに、、、殺意芽生えるレベルでうざいです笑

• 12月29日
  • こまま

こまま

うちは外で仕事してる方が偉いと言ってましたよ笑。
    そんなにしんどいなら家事育児完璧にやるから代わろうとすら言われました!
    10分ぐずっただけで溜め息ついてる人間が何を言うのやら…育児も全くしてないくせに、離婚話になると親権はもらうとも言ってます。ほんとバカすぎですよね。
    すいません、私の愚痴でした💦

• 12月29日
  • しあ

しあ

うわー、そんなこと言われたら確実にぶちギレます笑
    の前に役割代わって大変さ思い知らせてごめんと言わせます笑

• 12月29日
  • こまま

こまま

役割交代しても、いつもこんなに大変なんだねとは言わないと思います笑。

こんなに大変だったーやりきった自分すごい!感謝しろ!としか言わないでしょうね笑。

すいません、私の話を聞いてもらってしまってありがとうございます💦

• 12月29日
  • しあ

しあ

旦那さんそういうタイプなんですね笑うちの旦那より厄介かも、、、人様の旦那さんにすみません、、、
    とんでもないです!!愚痴ってないとやってられないですよね笑

• 12月29日
バルタン星人

ママはすぐ怒る怖いねー、
とか子供に行ってて、こっちは昼間から何回も同じイタズラされて怒ってるのに、そんなことも知らないで言われるの腹立ちます!
そのくせ旦那はちょっと息子がワガママ言っただけで、うるさい!とかゆうくせに。。。

• しあ

しあ

子どもにそういうこと言わないでほしいですね。男は気楽というか気のままに生きていられていいですよね、、、

• 12月29日
  • バルタン星人

バルタン星人

子供がいたらイラつくことなんて、しょっちゅうありますよね!その分可愛いと思うこともたくさんあるけど、、、今日はマグのお茶を吸うだけ吸って口から出すのを何回もやられて、、、取り上げても泣くし、ほんとイラつきました!

• 12月29日
  • しあ

しあ

子どもって可愛いけど可愛いだけじゃないですよね、、、
    うちの子もそれ一時期よくやってました。何しても泣かれると参っちゃいますよね、、、

• 12月29日

長男くんが可愛そう…
弟ができて赤ちゃん返りしたり、寝かしてたり授乳してたりの邪魔して来たり本当に大変だろうけど…

まだ1歳半ですよね…?
そんなに腹立ちますかね…
私は息子1人しか居ないし、仕事していて子供と離れる時間があるから気持ち分からないのかも知れませんが…

マンモス保育園屈指のやんちゃな魔の2歳児ですがただただひたすら可愛くてイラッとすることってないけどなー

一旦落ち着いて、長男くんとゆっくり遊んでみてはどうですか?
2ヶ月を過ぎたら預かってくれる一時保育あるし、次男くんはお留守番ででかけてみるのもいいと思いますよ。

• しあ

しあ

それは私に対して言ってますか?

• 12月29日

退会ユーザー

ご夫婦お2人ともにです。
    息子は明後日で2歳2ヶ月になりますが、まだそんなに腹が立ったことないので…
    1歳10ヶ月頃までは専業主婦だったので2人きりで家事がうまく進まないこともありましたが…でも今だけだと思って家事は後回しにして子供と遊んでました。
    ルンバや食洗機をうまく活用して、料理は手を抜かずって感じで家事も大して苦痛に思わなかったです。

(旦那さんに対して)そんなに腹が立つことでもないのに両親がギスギスしてると子供ちゃん可哀想だなーと、客観的に思いました。

• 12月29日
  • しあ

しあ

きっとみかんさんが出来た方だからではないでしょうか?私は短気だしダメな母親なのですぐイラついてしまいますし、世の中のお母さんほとんどの方が子どもに対してイラつくことはあると思います。
    私は旦那に対してイラついてもなるべくギスギスしないようにしてますよ?子どもには関係ないですからね。旦那は態度に出してきますけど、、、

• 12月29日
cinnamon

とってもよく理解出来ます。
うちも私がダメな事をキツめに言ってると眉間にシワ、怪訝そうな顔で見てます。でも自分はちょっと息子がちょっかい出しただけで、やめろ!って大きな声を出す。これはもはや経験しなければ理解出来ないのだと思います。
うちはまだ1人なので無理ー!と思ったらトイレとかにエスケープ出来るけど、しはやきさんはまだ乳児もいてそうもいかないですもんね。
四六時中目配り、心配りしなきゃならない。神経も休まらないですよね。そういうの男の人ってなかなか理解出来ないんですよね…。せめて口挟むなって感じですね。

• しあ

しあ

3日間でいいから1人で2人の面倒見てみろって常に思ってます笑今日私が洗い物している時に長男が次男の顔ペちペち叩いてたのでこらっ!!だめでしょ!!と大きな声出したらそんなに怒ること?と言われました。怒るだろ!!だいたいお前暇なんだから見てろよ!!と内心めっちゃ腹立ってました。自分にはできないくせに口出しされるのほんとに嫌ですよね。

• 12月29日