※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチョス
家族・旦那

実母についてなんですが。長いです。娘が泣いてるとすぐ「おっぱいかな?…

実母についてなんですが。。
長いです。すみません。


娘が泣いてるとすぐ「おっぱいかな?」と言います。
今さっきあげたばかりで、
満足するともう乳首を咥えないと伝えても

「ママ(私)もうおっぱいダメだって!」
「ちゃんと飲まないとダメだよ!」
とか娘に話しかけます。

私としては、別に泣いてても気にならないと言うか
泣く=おっぱいな訳じゃないと思うので
無理に泣き止ませようとはしません。
抱っことか話しかけたりはもちろんします。

でも実母は娘に
「こら!娘ちゃん!」とか
本気じゃないですが、しかります。

私にも「次来るときは、ミルク持ってきなよ!」と言うのですが、別にミルク飲んでも泣くときは泣くし。

意味がわからないのですが、
赤ちゃんは泣き止ませないといけないんですか??

コメント

まま

うちの母と全く一緒です☹️笑

泣くとすぐパイパイか〜?って言ってきます

deleted user

泣かせたくない!
って言う人間もいますね!
泣く具合にもよりますけど!

🐣

あーーめちゃくちゃ分かります!!

すぐおっぱいや!って言いますねえ。

あんこん

それ、ばぁばあるあるだと思います。
うちの親もそうで、本当にウザかったです。
一回キれて、「お母さんが言うから泣いても無理やり押さえつけて飲ませてたら、大量に吐いたけど、まだ飲ませた方がいい?私は眠くて泣いてるだけだって分かってるけどね!!」ってラインで送ってやったら「ごめんなさい」と来ました。
もちろん、そんなことしてませんけどね(笑)
子供と私の心の健康のために、嘘も方便です✨

姫ママ*ʚ♡ɞ*

ねぇお母さん、私が赤ちゃんの時、
泣く=全てがおっぱいだったの?
よーーーーーく思い出してね。
赤ちゃんが泣く理由、おっぱい以外ないと思ってる?
経験者のはずなのに。
って私なら言います。

sa

すぐおっぱいかな?って旦那に言われます。
いや泣いてるからって全部が全部おっぱいなわけないでしょってなってます😅
私は少し泣いているくらいだったら無理に泣き止ませることはしないですかね🙄
ギャン泣きだと引きつけ起こしちゃうといけないしあまり泣かせすぎも良くないかなって思っているので、そのような場合は抱っこしたりしてます😌

a

実母ストレスになりますよね…

里帰り1ヶ月が限界でした。

そよかか

旦那も、義母も、義家族も、みーーーんなそうでした‼️
唯一、実母は(言い返して分かってもらったからだと思いますが)「何をしてほしいのかなー?オムツかなー?抱っこかなー?」と話しかけてくれるので心落ち着きました😢😢

ままりん

それ、あるあるだと思います🤣
実家、義実家、旦那にまで本当にみんなにそう言われましたwww
私はひたすら無視してました\( ˙▿˙ )/

きなこ

うちも同じです。
かと思えば、泣かせておけばいい、強くなる。とか言ったりもします。
泣いてて、すぐ抱っこする時もあれば放置の時もあり…。
ちょっとよくわからないです。

お腹すいただけが泣いてる理由じゃないですよねー。
色々言ってくるんで、ひよこくらぶか、何か育児書を見せてやりたいくらいです。

deleted user

すぐおっぱいおっぱいって言ってきてうるさいですよね。
私は母乳がそんなに出なかったので毎回出ない乳首を吸わせて娘に申し訳なかったです。
混合にしたら今度はしこたまミルクを飲ませて吐き戻しの連続。気が狂うかと思いました…。

くろ

うわーうちの義祖母と同じです!
泣いてるとすぐ理由をつけたがりますよね。しかも母親が悪いみたいに聞こえる言い方で。
ただただ泣きたいだけだったり、何しても泣き止まない時は泣き止まないのに。
それにその子のことはお母さんが1番わかってるんだから、外野が口出ししないでほしいって私もいっつも思ってました!!

まりか

私もそんな感じでした!遠方でたまにしか会わないので、1歳直前で久しぶりに会った時は、それまでに昼間の授乳を卒業させました!「もう昼間は飲んでないから」と言いたくて😊

ちーず

わかります!
すぐおっぱいかな?って言われるのストレスになりますよね(笑)
旦那にそのようなことをはじて言われてイライラして、すぐおっぱい?って言うのやめてもらえる?って伝えました😹😹

ママ

泣いてるとすぐそう言いますよね😑
うちは父親のほうでしたが、さっきあげたっていったよね?って、いちいち説明するのもストレスでした😑
空腹以外でも泣くってこと忘れちゃうんですかね?笑