※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

今日、高校時代の友達と集まろうとLINEが来たのですが、生後1ヶ月の娘の…

今日、高校時代の友達と集まろうとLINEが来たのですが、生後1ヶ月の娘のことはほっとけないし旦那の晩ご飯のことも考えたら行けないなーと思って断りました

今日の夕方急に旦那がめちゃくちゃ久しぶりに会う人とご飯行ってきてもいい?って聞いてきました。久しぶりの人とか言われたらダメとは言えないし、元々付き合いは大事にしてほしいので内心嫌だなーと思ってもいいよって言います。私がダメって言わないことをわかって聞いてきている思います。

私は娘のことも旦那のこともほっておけないので旦那に相談することもなく当たり前のように行かない選択肢をしているのに、旦那は行くことを前提に私に聞いてきていることに少しイラっとしました(笑)
ご飯に行っている相手の人は奥さんがまだご飯食べてないから奥さんも連れて行っていいかと聞いてきているくらい奥さんのご飯の心配をしているのに、私の旦那は私のご飯の心配はすることなくのうのうと行きました(笑)

少しは娘と私のこと考えてほしいな〜って感じです(笑)私が不愉快に思うのって心狭いですかね😂?

コメント

男の人って基本そうだと思います。
母親からすると1ヶ月の子を旦那さん1人に任せるのはまだ不安もあると思うんですけど、父親からすると母親なら1人でも大丈夫って思ってるんじゃないですかね。

あと数ヶ月経てばユイさんも旦那さんにお子さんを任せて友達に会いに行ける日がくると思います!

• ゆい

ゆい

やっぱり男の人は大体そうですよね(´・_・`)
    そうなれば私も少しは楽です!ありがとうございます!

• 12月29日
とんきち

全然狭くないです
逆に行かせてあげて優しいです‼

私も誘われたんですが義母に預ける
と行ったら連れてけ!って言われて
先輩だったので気遣わせてしまうし
私自身ゆっくりできないので断りました
なのに旦那は今日急に明日大学の
忘年会に行ってもいい?と。
明日一緒に買い物と話してたのに!
職場の忘年会も二次会まで行ってるし
ぶち殺そうかと思いました(笑)

私は地元も遠く家族もいないのに(笑)

必ずお詫びしますとライン来てました(笑)

• ゆい

ゆい

同じような境遇ですね😂
    お詫びが楽しみですね😂(笑)

• 12月29日
ママ

ユイさんに母親の自覚があるから、行けないなーと断ってしまうのだと思います♪
さすがにまだ1か月だと外出は無理だと思いますが、今この時期を大事に過ごして、もう少し大きくなったらノンビリお出かけするのもアリだと思います🤗
何だか生意気な事言ってすみません😂

• ゆい

ゆい

全然生意気じゃないです!
    そう言ってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます!

• 12月29日
ふっきー

ユイさんも旦那さんも、お若いのかな?と思いましたが違ったらごめんなさい🙇‍♀️
私は、どちらのお気持ちもわかりますが、旦那さんがたまの飲み会行きたいのは若いのなら仕方ないのかな〜と。。30代にでもなってきたらそもそもそんな友人ぐっと減りますよ。
それに、父親と母親はやっぱり違います😅母親は子どもとずっと一緒なのが当たり前だから、長い時間離れるともはや気になって楽しめないと思います。私は娘と離れるのは1時間が限界でした 笑
ただ朝帰りはひどいですね。それはやめてもらいましょう。

• ゆい

ゆい

私は23で旦那は27です!私も子供を産んだにも関わらず、自分でまだまだ子供だなって思うことがよくあります😭だからこんな投稿してしまうんだなーって落ち込みます(笑)
    朝帰りしたことはないのでそれは大丈夫です!子育て頑張ります!ありがとうございます!

• 12月29日
  • ふっきー

ふっきー

いえ!ユイさんお若いのに偉いです☺️ 旦那さんに文句言わず堪えるのも偉いですよ!そういう時のためにここがあるから、大丈夫です 笑
    旦那さんは遊びたい最後の年代ってかんじですね…。朝帰りしないのなら、飲み会楽しみたいけどユイさんと娘さんのことが気になって帰ってるんだと思いますよ!(朝帰りって、私何か勘違いしましたね、すみません)
    飲み会の間、娘さんのかわいさを堪能できると思って(笑)、頑張りましょう(ᵔᴥᵔ)

• 12月30日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!寝てしまってたのですがまだ連絡も無く帰って来ていません、、怒ってもいいしょうか、、、?(笑)

• 12月30日
  • ふっきー

ふっきー

なんですと…? その後、旦那さん何時に帰られたんですか…??

• 12月30日
  • ゆい

ゆい

結局5時ごろ帰ってきました😑ベロベロで😑😑

• 12月30日
  • ふっきー

ふっきー

鍵かけていいと思います。

• 12月30日
  • ゆい

ゆい

それでドア壊されたらたまったもんじゃないので開けました😵酔ってない時に話してみます!

• 12月30日
はじめてのママリ

全然狭くなんかないです😭💦

わたしも娘一番、旦那二番で考えて
自分は後回しなのに
旦那はいまだに自分一番で、、
イラっとしちゃいます😭😭

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!男の人って自分が一番ですよね😂それ分かっててもなんかイラっとしちゃって😂ママが頑張るしかないですね💧💧

• 12月29日