※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
家族・旦那

年末年末、義実家に主人無しで行く方ってみえますか?29~3まで主人が仕…

年末年末、義実家に主人無しで行く方ってみえますか?
29~3まで主人が仕事で、私と娘のみで実家に泊まります。主人が仕事が休みの4、5は義実家に泊まる予定です。
お互いの実家同士が車で10分くらいなんですけど、主人いないし年明け泊まりに行くので、娘と二人では行く予定なかったんですが、実母から行かないの?と言われ。義母も少しでも時間あったら来て!て感じでグイグイきます。
義母、悪い方じゃないけど、ちょっと常識外れだし、ガルガル期もあって出来れば行きたくない。4、5で泊まりに行くんだから我慢しておくれよ。

皆さんなら行きますか?これからも適度な距離感でつきあって行きたいので、割りきって行きませんか?ちなみに主人は別に行かなくていいよ、と言ってます。が、実母が嫁に行ったんだし行ってこい、と。どうしよー、行きたくなーい!

コメント

いっちゃん

私なら行きません❗️旦那さんが休みの4、5日でいいかと思います💡義母がどーしてもってゆうなら日帰りで行くかなー🎵

ぶる

挨拶程度で数時間寄って
4.5日に行きます!

さなえ

私なら行かないです。4.5日で行かれるならいいと思います‼︎最初行ったらこれからもご主人いないときにも誘われてしまうことが増えるかもしれないので、私なら遠慮します。

まっきー

めんどくさいですねー😫
一回妥協すると後が面倒ですもんね😭
2時間くらいで帰れそうなら、1日だけ行って見るのはどうですか?

deleted user

生後7ヶ月のお子さんを連れて移動は大変ですよね。
寒波も来ますし、私なら行きません。
年始のご挨拶なんて7日もしくは15日までに行けばいいのですから、4、5日に行くのであればその前に行く必要はないと思います。

にこ☻

私も実母にお嫁にいったら
元旦は向こうのお家で過ごしなさい!
と言われて知りました!
4、5で泊まりで行くなら
1日は午前新年の挨拶だけして
1、2時間で引き返すのはムリですか?☺

ママリ

車で10分なら、大晦日か元旦あたりに顔見せして数時間で帰るのはどうですか?私ならそうします。
数時間の滞在なら普段のお出かけと同じくらいの荷物でしょうし。
泊まらなくても、行ったという実績が出来れば義母も実母もどっちも納得しませんかね🤔