※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

靴下などの名前を書く方法について相談です。服にはタグに書いたり、マステで名前を書いて貼る予定。小物には名前シールを使用。手作りバッグには名前の消しゴムはんこを押したタグを縫い付けました。名前スタンプも検討中です。

入園準備というか、ふと思ったことですが、靴下のようにタグのないものに名前を記すのに直に油性マジックか何かで書いてますか?

服とかはタグに直接書いたり、マステに名前書いてタグに貼る(実際にやってみて何回も洗濯しても全然取れずいいなと思って)予定なんですが…ペンで書いて貼る名前シール(防水の)を貼れる小物にはそれを用意してます。

ちなみに手作りしたバッグ類には娘の名前の消しゴムはんこを押したタグを作りミシンで縫い付けました。

名前を書く物が無数にあるようなら名前スタンプ(文字のみの)を購入することも検討してます。やっぱり買うべきですかね?

コメント

ルナ🌙

内側に名前が書けるようになってる靴下がありますよ‼️
それを買う前はじかにマジックで書いてました😊

私は名前スタンプを買わず、マジックで書きました👍

• 池

ご回答ありがとうございます!
    そのような便利な靴下見かけたことがあったのですが、今年の誕生日プレゼントで来年から幼稚園だからと書くとこない靴下を多めにいただきまして…やはり直に書くしかないですね💡

• 12月29日
ゆきだるま

私はスタンプ購入しました!!
黒とかだと使えないので、アイロンでくっつけるタイプのシールも同時に購入しましたよー!
スタンプは本当に楽で助かってます!
オムツとかも名前かかないといけないのでスタンプポンポン押してます笑笑

• 池

ご回答ありがとうございます!
    あっ、確かに黒や濃い色には使えませんね👀盲点でした!
    アイロンで付けるフロッキータイプのを靴下用に買うか検討してみます!
    スタンプ万能ですし長く使えるのでやはり検討してみます🌝

• 12月29日