※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunko
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否からミルクを飲めるようになる方法についてアドバイスください。生後5ヶ月で完母で哺乳瓶を拒否し、来年の4月から働く予定です。

哺乳瓶拒否から、ミルクを飲めるようになった方、
沢山アドバイス下さい!!!

生後5ヶ月、完母です🍼
哺乳瓶を拒否します😢全く飲んでくれません😢

来年の4月から、私も働き始めるので、ミルクに切り替えたいのですが、どうしたら良いでしょうか😢

コメント

はちママ

やっぱり練習するしかないですよ☺️
私も完母でして、同じ頃に哺乳瓶拒否にあいました。
お風呂上がりの授乳を哺乳瓶に切り替えました☺️2週間くらい練習した気がします。お風呂上がりの、喉乾いてて飲みたい気持ちを利用しました(笑)

mini

ひたすら練習しました。

うちの子は乳首がダメだったのでPigeonの母乳実感で固定させて、少し搾乳して口に含ませる。
寝る前と夜中まで搾乳するのはストレスになるので起きてからお昼間の間とかで、疲れてしんどい時はおやすみしてみたりしました。
私だけでなく、預ける予定があった義母と一緒に練習しました(^^;;

1ヶ月くらいかかりましたが、観念したのか飲むようになりました!

泣いて大変だと思いますが、根気強く頑張って下さい。

まりな

私が母乳外来で哺乳瓶拒否を相談した時に言われたのは、添い乳はしない、いつまでも長い時間授乳しない、お母さん以外でミルクを飲ませる、寝ぼけてる時、おっぱい足りなくて泣いた時にミルクを飲ませる
アドバイス貰いました!

miki

うちの子も
つい最近まで哺乳瓶拒否でした💦
やはり根気よく練習ですかね😭

うちは哺乳瓶の乳首を変えたら
飲むようになったので
変えてみるのも手かもです🤔

ちなみに
Pigeonの母乳実感を使ってます!
練習は寝る前の授乳で少し薄暗くして行ってます(*´ω`*)

さち

うちも哺乳瓶拒否で体重増加もそんなに良くないのに、全く飲んでくれませんでした😂
生後2ヶ月くらいまでは普通の哺乳瓶でいけてたんですが、3ヶ月くらいから拒否が始まり、テテオの授乳のお手本に切り替えたら飲んでくれるようになったものの、それも数回で拒否…😭
しばらく諦めて完母でいってたんですか4ヶ月半ごろにピジョンのマグマグスパウトでお茶を飲ませてみたところすんなり飲んでくれたので、ミルクを入れてあげてみたら飲みました😳
それから3週間ほど経ちますが、今もスパウトでミルク飲んでくれてます👏

mii

うちも哺乳瓶拒否でめちゃくちゃ大変でした😭慣らし保育の1ヶ月間ほぼ飲まず…ひたすら練習あるのみです!
乳首変えミルク変え哺乳瓶変え温度環境あらゆる方法をとりましたがそれでもダメで
1ヶ月半たったころスパウトで飲ませてみたら飲みました😂😅❤️
先生がたまに哺乳瓶にしてみたらすごく嫌がるようでずっとスパウトです!

まろ

うちも少し前に急に拒否されてしまいました💦
私がいない時にパパにミルクをあげてもらってもダメで、、
シリコン?がダメなのか、慣れてもらうために母乳をカバーつけてあげたり(嫌がることあるので1日1回)、毎日哺乳瓶試してみたり、、
試しにスパウトでミルクあげたら、飲んでくれたので、しばらくスパウトであげてました🤔
またしばらくして、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶試してみたら、すんなり飲んでくれるようになり、今は自分で哺乳瓶持ちながら飲んでくれてます!日2回くらいはミルクにしてます🍼😗