※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま
子育て・グッズ

息子さんがお風呂中におしっこを教えてくれることが多いようです。オムツではなくトレーニングパンツに変えると教えてくれるかもしれません。トレーニングパンツでおしっこをしても、1回分の量なら外まで漏れることはないでしょう。真冬なので来年の夏に試す予定ですが、早めに試してみようと考えています。

トイトレについて教えてください(>_<)

2歳3ヶ月の息子です。2歳前からたまにおしっこと教えてくれるようになり、お風呂中におしっこの時はほぼ100%教えてくれます。普段オムツを履いてる時はあまり教えてくれないので、オムツではなくトレパンにすれば教えてくれるようになるのかな?との考えに至り、試そうかなと思ってます。そこでですが、トレパンにおしっこしてしまった場合、外まで漏れ出てきますか?1回くらいの量なら本人が冷たく感じる程度で外までは漏れないものでしょうか?
時期的には真冬なので来年の夏にやれればと思ったんですが、下の双子にも手がかかるので早めに試してみようかなと思ってます。

コメント

かおかお

うちは漏れましたー!
三層タイプのものです。
夏のハーフパンツも濡れて、床が濡れてました。
パンツに貼るライナーがあれば、漏れないと思いますよ!

• 3兄弟まま

3兄弟まま

1回の量が多いと厳しいかもですね💦
    ライナーもあるんですね!見てみます☺️
    ありがとうございました✨

• 12月29日
ゆうひ

トレパンも六層とか分厚いやつがあるのでそれなら一回ぐらいなら外までは漏れないと思います!
心配ならナプキンみたいに貼れるパッドがあるのでそれを試してみるのもいいかもです😊

• 3兄弟まま

3兄弟まま

トレパンにも種類があるんですね💦悩みそうです💧今のところライナー使ってみようかな?と思います☺️

• 12月29日
とあまま.

8層タイプでも漏れてきました(>_<)

• 3兄弟まま

3兄弟まま

分厚いやつでも漏れるんですね💦あまりにもびしょびしょだと冬だし可哀想かなと思うので、ライナー検討するかもう少し暖かくなってからかで検討します💦

• 12月29日
やのこて

漏れて欲しければトレパンじゃなくて綿パンツにしたらどうですか?
うちは今それでトイトレしています!
トレパンは使ったことないのでわからないです、すみません!

• 3兄弟まま

3兄弟まま

濡れないものを探しています☺️本人が冷たい感覚はあった方がいいんですが💦
    最初から綿パンツにしてしまうもの手ですね😺

• 12月29日
  • やのこて

やのこて

漏れないほうがいいんですね!失礼しました💦

• 12月29日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

いえいえ、書き方が悪かったです💦
    回答いただきありがとうございました☺️

• 12月29日
MAXとき

どのみち漏れるので普通のパンツでいいと思いますよ!
うちの子は、夏にノーパンで1日で取れました笑
なのに、パンツを履かせた途端ダメになりました。
どうやらパンツをオムツと思って居たそうで、これはオムツじゃないから漏れるからねって話したら『え?そうなの?知らなかった〜』っていってそのあとからトイレに行くようになりました。
その後もしばらくは昼寝中のおねしょとかもしてましたが、今は全く漏らしません。
夜間はまだまだしてしまうのでオムツです?

• 3兄弟まま

3兄弟まま

そうなんです、まさにそれなんです!笑
    来年の夏から始めようと思ってたときは、ノーパンで過ごせばすぐ外れるんじゃないかな?と思ってました。ただ、パンツ履かせたときにおしっこって言わなくなるような気がして💦
    さすがに今の時期ノーパンは無理なので悩んでます💦MAXときさんのお子さんは何歳何ヵ月でノーパンのトイトレしましたか?

• 12月29日
  • MAXとき

MAXとき

2歳7ヶ月くらいですかねー?
    うんちは2歳になる頃には100パーセント自己申告でトイレに行けてたんですが、排尿間隔が全く伸びなくて夏まで待ちました!
    今は朝行くと昼寝するまで行かなくても平気ってくらい排尿間隔が空きましたよ🙆‍♀️
    そういうのもトイトレにか変わってくるかもです。

• 12月29日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

うんち自己申告すごいですね!うちはうんちって言うんですけど、トイレ連れて項とするとめっ!と言って泣き出しそうになるんでだめなんですよね💦
    確かに排尿間隔があかないとなかなか難しいですよね😞その辺りもしっかり見極めたいと思います☺️

• 12月29日
ぶたぴーなっつ。

4層タイプで漏れました。
ただ、層が厚いと漏れにくいかわりに分かりにくいデメリットもあるらしく、トイトレが進みにくいと言われました。
漏れた方が本人は気持ち悪いみたいでトイレ覚えました。

ただ、やっぱり夏に始めましたけどね💦

紙おむつタイプのトレパンもあるので、そちらもいいのではないでしょうか、

• 3兄弟まま

3兄弟まま

本人が分かりにくいのは難点ですね💦その点も検討してみます☺️
    やはり時期的には夏ですよね😞来年の夏まで待つか考えてみます💦

• 12月29日