※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたちん
家族・旦那

4ヶ月の娘がいます。旦那が夜、友だちを呼んで飲もうとしています…私と…

4ヶ月の娘がいます。
旦那が夜、友だちを呼んで飲もうとしています…
私としては、気を使うし、夜は娘も眠たくなって寝かしつける時間だし、少しの物音でも起きてしまうため呼んで欲しくありません。

なので今回だけにしてほしいと伝えました。
呼ぶ友だちは私も知っている友だちで出産のプレゼントを持ってきてくれたりといい人なんですけど、やはり娘のことを考えたら乗り気になりません(T_T)

私は授乳中で今はお酒は飲めないので、旦那の“一緒に誰かと一緒に酒が飲みたい”という気持ちは分かるのですが、親になるということはときには我慢しなきゃいけないこともあると思うんです(T_T)
私って心が狭いんでしょうか…

コメント

あき

外で飲んでもらえばいいのではないでしょうか?お互いうちはねかしつけがあるので夜家には呼びません💦

• うたちん

うたちん

外に行ってもらうことにしました!!やはり旦那がおかしいですよね?寝かしつけ大変なのに(T_T)ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月30日
ママリ🔰

狭くないです!まだ4ヶ月だし、共通の知り合いだとしても旦那さんの友人。授乳もあるし(別室だとしても)なにより夜の来客はお子さんのためにも断っていいと思います。
友人宅や居酒屋じゃダメなのかな?

• うたちん

うたちん

ですよね?だんだん旦那に腹が立ってきました…もう少し配慮してよ!!と…
    5000円渡して外で飲んできてもらうことにしました💧ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月30日

お友達に気を遣ったりして気疲れすると思いますが、外へ飲みに行くよりいいと思いますよ(o^^o)
話し声がうるさいとかなら困りますが💦
ご主人的には外へ行きたいのを我慢されたのではないですか?もしくはお友達が娘さんの顔を見たいとか?
我慢しなきゃいけないことはまだまだありますが、家で飲むのは私的にはお互いの間を取っているような気がします!

• うたちん

うたちん

多分外に飲みに行きたかったんだと思います…😅私は夜寝かしつけたり何だりと大変なので外で飲んでもらうことにしました😅お互い我慢するのよくないですよね😅お互いの間をとるのもこれから大切にしていきたいと思います!!ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月30日
おもち

狭くなんてないですよー🙂

うちならお説教します😂
旦那さんもお友だちも‥‥すこし配慮してくれたらいいのに😩💦

おもてなしする手間もあるし
こどもの世話だってあるし
乳児がいるのに夜に酒盛りは非常識
外でのめ!と怒ります

• うたちん

うたちん

怒っていいとこですよね?もう少し考えて!!って😅自分は楽しく飲んで気持ちいいかもしれないけど…やはりまた腹たってきました!!今度そんなこと言い出したらきれます笑
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月30日
Sママ

昼間来るなら良いですが、夜家で飲むのは嫌です!絶対😅😅💦
それなら外で飲んでくれた方が良いですよねー。

• うたちん

うたちん

ですよね?昼なら全然いいんですよ…なんで夜に呼ぶっていうことを考えられるのか…夫として人間として分からなくなりました💧外に行ってもらいます!!

• 12月30日
きき

夜は嫌ですねーー💦💦
わたしなら飲みたいなら外で飲んできてって言っちゃいます😥
うちも4ヶ月の娘がいますが、18時からはお風呂、授乳、寝かしつけに入るため、友達はもちろん両親たちもうちの中に入れませんよ😂
旦那もよくわかっているのでそーっと仕事から帰ってくるし、1人でご飯あっためてそーっと片付けて、テレビの音量は1にして観てるくらい娘の睡眠に気を遣ってくれてます笑
物音で起きちゃうし、一度泣くと大変なので😅

娘さんが寝てると思うとお友達も気を遣ってしまうのではないでしょうか?
外で飲んできてはくれないのですかね?😥

• うたちん

うたちん

夜のこの時間ってほんと忙しいですよね?良い旦那さんですね💛すてきです…うちの旦那ももう少し気をつかって欲しい(T_T)外で飲んできてもらうことにしました!!

• 12月30日

同じ4か月ですが絶対嫌です(T ^ T)外でにしてほしいですね😅夜とかお風呂入れて授乳して寝かしつけして…めっちゃ忙しいです💦

• うたちん

うたちん

同じ4ヶ月…夜ほんと大変ですよね💧なのになんで夜に人呼ぶって考えが浮かぶのか…
    外に行ってもらうことにしました!!

• 12月30日
そよかか

分かります!
うちも毎年恒例と勝手にされていたホームパーティーを生後2ヶ月でやりとり開催されそうで全力で断りました😂💦
私も寝不足、といえば、大丈夫でしょ隣で寝てれば、とか。息子寝れないじゃん、といえば、1日ぐらい大丈夫でしょと。
じゃあリズム狂って夜寝なくなったら面倒見てくれるのね!と言えば……でした😂
子供産まれて全部子供中心の生活リズムなのに、旦那的には子供が大人に合わせるらしいです(笑)

• うたちん

うたちん

わ、2ヶ月でそれはほんとにきつい…赤ちゃんが可哀想って思わないんですかね(T_T)?やっぱり子どものこと1番に考えて欲しいですよね(T_T)

• 12月30日
なっちゃ

もう決定した事なのですか?友達も友達ですよー😩
私なら旦那に「何考えてんだ!?」って言っちゃいます。絶対イヤです!!

• うたちん

うたちん

昨日やっぱり夜人呼ぶのは娘にも私にもきついって言いました、そして外で飲んできてもらうことにしました…
    ほんと何考えてんだーですよね(T_T)

• 12月30日