※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。朝イチのおしっこはトイレでできるようになりました。昼間もトイレに誘おうと思っています。トレーニングパンツはいつから使えばいいですか?

トイトレについて質問です。
最近朝イチのおしっこはトイレでできています。
おしっこ、うんち共に出た!って教えてくれます。
昨日からおしっこの時は出た!って言ってすぐに自分で脱ぐようになりました✨

だいたいおしっこの間隔がわかってきたので
昼間もできるだけトイレに誘おうと思うんですが
トイトレってこんな感じでいいんですか?
あと、トレパンはどのタイミングで使い始めたらいいですか?

コメント

ちょこっと。

いいと思います💓
うちも最初は時間で誘い、すぐでるまえにちっちと教えてくれるようになりました(^^)

教えてくれるまでおむつ、教えてくれてからは普通の布パンツです!!
トレパンは使いませんでした♬

りんご

良いと思います。うちは朝、朝寝、昼寝の寝起きとご飯の後とお散歩の前後などで座らせています。まだ小さいのでパンツサイズがなく朝起きたら布おむつにしてお散歩に行く前に紙に戻してそのまま朝寝、朝寝から起きたら布にしてお昼寝の時紙に変えて起きたら布夕飯まで布でそのあと紙にしています。最近おしっこ出ると数回に一回「でった。」と言います。うちの子一番最初に喋った意味のある言葉「ぱぱ」でも、「まま」でも、「まんま」でもなく「でった。」みたいです🤣