※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん❣
妊娠・出産

マタニティフォトを撮りたいです。スタジオアリスで撮影料や無料写真について知りたいです。撮影された方の服装や写真を見せていただけると嬉しいです。

今回こそはマタニティフォトを撮ろうと思っています!
スタジオアリスで撮られた方いますか?
火曜日は撮影料も写真1枚?も無料だと風の噂で聞きましたが、本当ですかー?

直接電話で、撮影料のことは聞いたのですが、写真1枚は聞けないままでして、わかる方いたら教えて下さい♡

あと、マタニティフォトを撮られた方どんな感じで撮りましたか?

もしよかったら、写メ載せてもらえると嬉しいです!!

私服で撮ろうと思っているので、私服だった方はどんな服装かも教えていただけるとうれしいです!

お願いします( ¨̮ )♡

コメント

ビーエン

私来週火曜日に無料ので予約しました!
写真とフレームも無料で貰えるらしいです♡
私は無料レンタルのドレスを借りて着ようと思ってます╰(*´︶`*)╯♡

• なっちゃん❣

なっちゃん❣

返信遅れました!
    写真撮られました?
    私も行ってきました!
    私服とドレスどっちも撮りました♡

• 3月3日
  • ビーエン

ビーエン

写真撮りましたよー!
    疲れました!笑。

• 3月5日
あずあずき

ちょうど今週の火曜日に1人で撮ってきましたー(^O^)/
ホントは旦那と行きたかったんですが、里帰り先での撮影だったので。。

おっしゃる通り、火曜日はマタニティフォトの日で各店先着20名は撮影料無料です。
ベビーシャワーブックという、3面の写真台紙がもらえて、それに入れる写真1枚は無料でもらえます。
残りの2面はお宮参り、お食い初めのときにまた写真を撮ったら、そのときに購入した写真を入れてもらえるらしいです。
http://www.studio-alice.co.jp/info/matenity/

服装ですが、迷った末に私服とスタジオアリスの無料レンタルのマタニティドレスと両方で撮りました!
というのも、お腹出すのに抵抗があって、もともとは私服で撮ろうと思ってたからです。
当日、迷ってるんですと伝えたら、じゃあ両方撮りますか?となり…。

里帰り先の田舎のスタジオアリス(笑)で平日だったこともあり、お客さんは私しかおらず、1時間弱で私服とドレスとで20枚程撮ってもらえました。
その分、後から選ぶのに時間かかってしまいましたが(・・;)
ポーズですが、お腹に手を当てて立って斜め向いているものや、座っているものなど撮りました。
(写真は2週間後に出来るので、まだ載せれないですー。ごめんなさい。。)

私は、ベビーシャワーブックの写真は私服のものを選び、せっかくなのでとドレスのもL版プリントで4枚頼んじゃいました☆
(ただ、プリントはL版←1番小さい写真 でも1枚¥1500かかります。。)
撮影から1年後に、ベビーシャワーブックで使った写真やプリントした写真、その他グッズ(キーホルダーとかいろいろあります)にした写真は枚数に関わらず、データでもらえるみたいです。(その際はCD代¥540いると言われました。)

私服は白のニットにマタニティデニムという普通の服装で撮りました。
ちなみにドレスはこんなです。(スタジオアリスHPより)
店頭によってはイエローとピンクと両方あり、選べるみたいですが、私の行った店舗はイエローのみでした。

• なっちゃん❣

なっちゃん❣

返信遅れました!
    細かく説明していただいて
    ありがとうございます!!

私も行ってきました!
    私服とドレスどっちも撮りました!!
    参考になりました!
    ありがとうございました!

• 3月3日
  • あずあずき

あずあずき

お疲れサマでした♪
    参考にしていただけたならよかったですー(^ー゜)
    出産までもう少しですね!!
    お体に気を付けて、がんばってくださいー!

• 3月6日