※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

最近お腹の辺りで胎動を感じることがあり、赤ちゃんの動きに心配しています。臨月まであと1週間ですが、安定してほしいです。

胎動って、お股の毛の辺りでもありますよね?

ここ最近久々にその辺りで胎動を感じます。みぞおち周辺でも動くので逆子では無いはずですが…赤ちゃんの頭?で子宮口グリグリされて痛いし、赤ちゃん降りてきちゃってるのかな!?って心配になりました💦あさってから臨月だけど、あと1週間くらいはお腹にいてほしい😂

コメント

babyちゃん

私もそう言う感じの胎動感じます😂
結局切迫早産なって、この週数で入院なっちゃいました。

• みみ

みみ

え!35週で入院ですか💦
    頸管わりと短いとかですかね( ´・・)
    最悪、臨月入れば通ってる産院で産ませてもらえるけど…できれば正産期まで持って欲しいです💦
    とか言ってるとなんだかんだ予定日過ぎたりしそう😂

• 12月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

陣痛みたいな痛みあって、病院にきたらお腹の張りがすごくて急遽ってかんじでした😖
    赤ちゃんは大きめできてるからもし出産ってなっても大丈夫らしんですが、37週までお腹にいるのがベストだからといわれ入院ってなりました(・・;)

点滴のおかげもあり張りはなくなりました😊👍 でも、点滴とって張りが頻繁にでたら出産まで最悪入院かもしれないです(ToT)

• 12月29日
  • みみ

みみ

そうなんですね💦
    じゃあとりあえず臨月まで点滴って感じなんですか??
    出産まで入院は避けたいですよね( ´・・)

• 12月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうですね!36週退院予定です😖
    病院いやです😭😭

• 12月29日
  • みみ

みみ

入院辛そうですよね💦
    年末年始はさむから…とうちの先生も少し渋って入院はやめてくれました(><)せめて36週で無事退院できますように!

• 12月29日
  • babyちゃん

babyちゃん

先生にも年末は返してあげたいけど、とりあえず一週間は様子みようといわれ、諦めました(笑)

• 12月29日
Hina mama💕

私も同じような辺りで胎動感じてました!

ただ、赤ちゃん降りてきてて切迫で入院してたからなのかもしれないですか😅

• みみ

みみ

えぇ、なんかちょっとこわくなってきました😂もう少しだけお腹にいてほしい💦なるべく安静にします😅

• 12月29日
さっちゃんママ

私は最近はもうかれこれ4週間以上かな?一切下の方では胎動感じなくなりましたよ!
頻繁に感じる胎動はあばら骨の真下とか横腹の上の方です。
しゃっくりはいつもお臍の左下当たりでヒクヒクしてるのを感じます。

もう頭でグリグリ押してるんですかね??
お腹下がってないですか??

• みみ

みみ

やっぱそうですよね!
    私も久々にお毛毛の辺りで胎動を感じたので…もう長いことあばら骨のところで胎動を感じてたことに気づいて🤔下で胎動あるのやばいかな?って感じ始めました💦基本的には今もあばら骨の方なんですけど、たまにだいーぶ下で動くんですよね。

張り止め飲んでる身なので、下がってきてる可能性もありますが…近々急を要する感じになったら困るなと思って💦もう少し安静を心がけます(´・_・`)

• 12月29日
ぷりん

私も今日、胎動下の方で感じます😣
頸管短くて切迫なので、下がってきてないか心配です( ; ; )
まだ35w3dなので、せめて臨月…生産期まではお腹いてーって感じです!

• みみ

みみ

心配ですよね💦
    正産期まであと少し🙏私達も安静頑張りましょう(><)

• 12月30日