※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児が小さいのですが、どういう基準で管理入院?などになるのでしょうか…

胎児が小さいのですが、どういう基準で管理入院?などになるのでしょうか。

妊娠中なのですが、32週で1700gでした。第一子の時もこのようなペースでだいたい34週で1900gと2000g切る感じです。おそらく、次の検診でも2000gないと思います。
前々からお腹、よく張りますが医師に相談したところ長くても5分位なので、30分〜1時間貼り続けてたら大変だけどそうじゃないなら大丈夫ってことでした。念のため頸管長測定も子宮口ともに問題なしです。

ちなみに、第一子は低出生体重児でクリニックから赤ちゃんだけ大学病院に搬送されました。

NICUに入ることに関しては、医療機器揃ってるので安心感あるのですが、なんといいますか、今回はあらかじめわかってるなら大学病院とかに紹介してほしいなと思いつつ😅

正直、生まれてからじゃないとただ小さいだけなのか他の疾患?(低血糖や酸素の状態等)分からないだろうし、管理入院?との違いはなんだろうと思う日々です。

批判とかは辞めてください。純粋な疑問です。宜しくお願いします

コメント

ばいきんまん

息子は33週で1600
35週で2000
36週で2200
って感じでした!
出生体重は2650でした!
なので、息子のように経過の体重が小さくても、産まれてみたら2500超えてる子もいるので、今の体重は誤差なのかと思います。
明らかに体重が小さい場合以外は紹介状を書いて大学病院はないのかなと思いますよ!