※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

妊活中で、生理が遅れているため産婦人科で検査。ストレスでホルモン不足かも。内診結果は異常なし。今後の治療について相談。

妊活中です。生理が先月来たきりで今月来ないので、検査薬使用しましたが陰性のため、昨日産婦人科へ行きました。ストレスが影響して1つのホルモンが足りてないのではないかということで、お尻に筋肉注射を打ってもらいました。生理5日目以内にもう1度受診してねということですが、今後どうゆう治療になりますかね?内診した結果、異常はありません。同じような経験ある方いますか?

コメント

ゆづたん

私も先月生理きたきり、今月きてないです。検査薬も陰性でした。
プロゲステロンが足りないのかもしれないということで10日間薬飲みきったら1週間以内に生理がくると言われました。ホルモンの値を調べるのに採血をするため受診してってことじゃないでしょうか?

• やん

やん

なるほど!
    そうゆことですね。
    妊活始めて3周期目で今まで生理が来なかったことなかったので…

• 12月29日