※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

こんな旦那ならもういらないと思いました。昨日は我が家で私の友達と忘…

こんな旦那ならもういらないと思いました。
昨日は我が家で私の友達と忘年会をしました。
仕事から帰ってきた旦那が参戦してきました。
私は、本当にそれが嫌で…。
産前産後、旦那は自分の趣味を思う存分楽しんでいました。休みの日位、子守をして欲しいと頼んでもしてくれませんでした。
私は実家もなく母も他界しているので帰るところがありません。今日まで誰にも預けずに一人で頑張ってきました。
家から出られないので、今回友達が来てくれました。
でも、酒癖の悪い旦那は友達の前で「最近、ろくなもの食わせてもらえない。」「俺の扱いが本当に雑。」など、ぐちぐち始まりました。
毎日夕食はしっかり作っていますが、煮物など気に入らないと食べません。
料理は自分でいうのも変ですが、得意な方です。
SNSによく投稿しているので友達は褒めてくれます。
それを知っているので、旦那に言い返してくれました。
そして、子供が小さいからしょうがない、と言ってくれました。
産前産後のうらみもあり、夫婦生活も最近は断っています。そんな私に不満がたまっているようです。
結局みんなが帰るまで旦那は参戦したまま。
21時を過ぎた時に、息子と一緒に2階に行ってくれればいいのに、と思いましたが私より旦那が楽しんでいました。

一生懸命食事を作ってもそんなことを言われるので、もう作る気がなくなりました。
もらった食費は「私は美味しいものが作れないし、頑張って作っても、ろくなものを食べさせてもらえないって言われるから、美味しいものを自分で買ってください。」と言いました。
もう、涙が止まらなくなり、無気力になってしまいました。
息子は1人きりで、誰の付き添いもなく産みました。
そんな私に旦那はねぎらいの言葉もかけてくれませんでした。息子が泣いても抱いてくれずイライラします。
機嫌がいい時だけ話しかけます。
もう、離婚が頭をよぎります。

コメント

ままりん

大丈夫ですか?
同じ感じなので思わずコメントしてしまいました。

うちの夫は社交的ではないので、家飲みしても参加はしてこないですが場の空気を壊します。なので、毎回帰宅する前に、失礼なことしたらごめんね。と友達には伝えてます。理解してくれるのでありがたいですが。

私もかなり料理は得意な方でした。過去に付き合った彼にも不味いなんて言われたことないし、パーティしてもみんなが美味しいと言ってくれます。

でも旦那の口には合わないみたいです。スーパーのお惣菜育ちなので無理もないです。

自分で買ってください。
同じこと言いました。そしたら、お金がもったいない。もっと料理の勉強して美味しいもの作れ。ですって。
ほんとクソですよね。
ローストビーフとカツオのたたきの違いもわからない馬鹿舌のくせに。

ちなみに息子は離乳食手作りすると完食してくれます❤それだけで幸せですよ^^*

• ゆあ

ゆあ

場の空気を壊すのも嫌ですね。
    旦那も自分が中心になって話をしていて、嫌気がさしました。
    友達が私の料理をほめるのが聞いていて面白くなかったんだと思います。

結婚当初から妊娠中期まで、品数もたくさん作っていたので、物足りないんだと思います。

今日から1/3までご飯は作らないと宣言したので、旦那は自分で作って洗い物もやっていました。
    私が家事や子育てをすることに対して、当たり前だと思っています。
    友人たちの前でその発言をして、
    あたりまえじゃないよ!
    と言い返されていましたが。

味の違いもわからない人に勉強しろなんて言われたくないですよね。
    離乳食、楽しみです。
    息子のために頑張ります。

• 12月29日
  • ままりん

ままりん

いい友達ですね^^*私もガツンと言ってあげるよー。って言われましたが、後々面倒になると思いやめました。
    ここは俺の家なんだから帰れよ。とか平気で言い出すちっちぇー男なので😱
    品数は少しずつ5品作れって言われてます。なのでお惣菜大量に買って小分けして冷凍しておいて、自然解凍したものを出してます。

自分で作るなんて凄い!うちのは自分で作ってください。って言うと。俺は料理を作る能力がないから作らない。お前が稼いできて主夫になったら勉強して美味しいものを毎日作ってやる。と言ってました。

タヒねですよ✋

• 12月29日
でぶこ

すごく悲しくなりますね...

まいみ さんとても
頑張っていると私は思います!

なのに旦那様
ちょっと失礼すぎません?
何様なんでしょうか?
(人様の旦那様なのにすいません)

そんな文句を言うなら自分で
料理をし自分で後片付けをして
自分で全てやって。と私なら言います。

旦那様の給料でご飯が
食べれてるのかもしれないですが
家の事やそんな旦那様との子供を
日頃 見ているのは まいみさんです。

そして暖かいご飯があり
洗濯や掃除がされているのは
誰のお陰 なのかもう少し考えろ
と言いたいです。

そして365日休み無しで
給料もでない育児や家事 家の事
だったらお前がやれ と言いたいです。笑

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます。
    認めてもらえるってうれしいです。
    私も何様?と思いましたよ。
    友人たちの前で我慢の限度が超え
    「ふざけんなよ。」と言ってしまいました。ここで書いた以外にもいろいろ言われたので。今日、グループラインでみんなには謝りました。

私が子育て、家事をするのはあたりまえだとみんなの前で言っていました。
    責められていましたが、笑
    旦那の給料で生活していますが、旦那が働く事があたりまえだとは思っていません。ありがたいと思っていますし、言葉で伝えています。
    でも、そんな風に思っていたんだと知って、バーンアウトしてしまいました。
    生活費をもらうのをやめて、旦那のことは一切やらないようにしたいです。
    自分のことは自分でやれって本当に思います。
    実際に言ったことがありますが、
    出て行け、と逆ギレされました。
    帰るところがないのに…。

• 12月29日