※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

逆子体操をしているけど、寝る時も右下で寝る必要がある?右の首が痛くなってきて困っている。他の姿勢も気にしないといけない?

先日、逆子の診断が出ました。
逆子体操+右を下にして寝る。ってことを指導してもらって数日がんばってます。

逆子体操はいいのですが、夜寝る時も同じ体勢で寝るんですかね?
毎日、右下で寝てると右の首が痛くなってきます。
足に枕挟んで寝てるので寝返りも打ちません。
夜中にトイレに起きた時に反対向くようにしてるんですが、寝る時もずっと、他にテレビ見る時やちょっとゴロっとなる時も常に右下を意識した方がいいのでしょうか?

身体が歪みそうです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

あき

わたしは意識してました!そしたらなおりましたよー🙌

  • かえる

    かえる

    ずっと同じ方向で寝てると身体痛くなりませんでしたか?

    • 12月29日
ジジ

鍼灸で逆子直るという研究あるみたいなので、探してみたらいいと思いますよ✨
私の友達もそれで直ってましたよ☺

  • かえる

    かえる

    鍼灸で治るんだ🙄詳しい先生が近所にいたらいいなぁ!

    • 12月29日
あき

痛いです(笑)でも帝王切開のがいやすぎて耐えてました(笑)

  • かえる

    かえる

    確かにお腹切ると思ったら首の痛みくらい我慢しないとですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
あき

あちらこちら痛いですけどね(笑)
💦わたしはホッカイロをお腹に張るといいといわれて張ってからなおりました✨あたたかいほうに頭がむくみたいですよー🙌

  • かえる

    かえる

    そうなんですねー😆
    下腹部温めてみます💛

    • 12月29日
おすぴ

なるべく指示された向きで寝て、キツかったので反対にもなっていましたよ!
先日の健診で逆子なおっていました✨
逆子体操はしてなくて、寝る向きだけでした。

  • かえる

    かえる

    ずっとはキツイですよね😂
    逆子体操もやろうと思ったらお腹張ったりでなかなかチャンスがないです💦
    けど向きだけでも頑張ります

    • 12月29日